2015-01-01から1年間の記事一覧

アオリイカの釣果報告ですが。 まずは釣り場猫でも(笑) 8月末はまだ8〜9cmほどでしたが数はそこそこ釣れました。(1時間で10杯) しかし、9月に入りどんどん数が減っていく様子で釣れなくなってきた。 たまに1時間で1〜2杯程度。 今年は天気が良くて気持ち…

今期の朝日小屋開けの様子です。 6月19日(金)連絡所から荷物を運び出し、今回のヘリポートである尾安谷まで向かう途中の天候ヘリポートへ荷物を運び込みモッコを作りました。 お昼頃に雨が落ちてきましたが、ほぼ本日の作業完了。 明日、ヘリが来るのを待…

今朝も、2匹のみフクラギとアジ1匹。。。海は、波も無く穏やかだし雨が降らないので濁りも無くますで水道水の様。

朝3時40分に起床し海へ向う。やや明るくなった4時頃から釣れ出すはず。 所が、朝も夕も全くダメ(T_T) 投げサビキのとーちゃん達もさっぱりな様子。毎年だと外道でカサゴやマゴチアイナメなど釣れるのにそれも来ない(;泣;)

2度目の当たり(^0^)v 明るくなってからアジ釣りに行ったら、コレも当たりで入れ食い状態でした。

今年初めてタイミングが合いまとまった量が掬えました。周りには誰も居ない。 帰宅後にアジ釣りに出漁

最近は、ぼちぼちとフクラギが釣れますが、朝夕のまずめ時間より10時とか15時の日中の方が時合いが長いようです。 さて、ゴールデンウィークに友人と共に家族で旅行に行ってきたのですが、その前になんどかアジが釣れないかと調査してました。 しかし、全く…

1週間前の朝! 急に目がしょぼしょぼして、くしゃみが出始めた。 あっこりゃ花粉が始まったなと。ところが、くしゃみの連続で喉ががらがらになって痰が絡む様になってきました。 そうこうするうちに一昨日に、身体がだるくなり(38度)食欲も無くなってしま…

蒲原山 山スキーさくっと写真だけ(^^;; フカフカの雪だったので、皆さんぶっ飛んで行かれました(笑) オプションその1 大村食堂 オプションその2 境鉱泉

新田山へ山スキーへ さくっと登ってさくっと下ります。 山スキーのオプションその1 温泉入浴 焼山温泉 露天風呂 オプションその2 お食事 新宿食堂 冷やしタヌキ(普通)