2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事故

ニュースで言っていたけど、蓮華温泉へ行く途中に転落事故があったらしい。登山に行くと言って家を出たとの事 どこへ行くのだったのだろう・・・・・なんだか悲しい

中学校登山

天候が悪いという事で、早速と中止と決定したらしい! なぜ?明日の天気が解るのか? 少々の雨でも行くのが登山じゃないのだろうか。 先日、雷により2名の方が死亡3名が負傷とニュースで言っていた。 その出来事に対してビビったのかな(笑) まぁ『安全』…

NHKドラマ

今朝、スポーツ新聞をなにげに見ていたら、見た事のある服装をした写真が載っているので内容を見てみると NHK名古屋制作ドラマ「千年のこだま」と言う富山県警山岳救助隊を描いたドラマだという事だった。 スタッフは杉本哲太、寺島しのぶ、室井滋。脚本は「…

天候不順

子供の頃、今頃はカンカン照りの中を海や川・山などでお遊び三昧で、夏休みが終わると真っ黒コンテストなどと言う言葉まであったのに・・・ 今は、涼しすぎますよね。 キャンプに行っても、暑い夜をどうやって過ごそうか悩んでいて、バッテリーと扇風機を買…

朝日岳

「先ほど帰ってきましたよ」と知り合いのご婦人に声をかけて頂いた。 雨には遭わなかったけども、ガスっていて視界が悪かった。 大部屋でゆったりと寝かせた頂いた。との事。 なんだか、寂しい。。。 早く良い天気になって沢山の人でにぎわって欲しい。 北又…

雷が鳴った、つか落ちた。かなり重大な被害が出た家もある。 電話(配線も燃えた)、テレビ、ボイラー、洗濯機、パソコン・・・ 一番被害が多いのは電話です。 皆さん、やばいと思ったら電化製品のコンセントを抜きましょう。 ブレーカーを下げても良いけど…

帰ってから父親に聞いたら、かなり「雷」の被害があったそうだ・・・

行ってきました

日小屋まで仕事件家族サービスで子供達を連れて行ってきました。 危惧された天気は思ったほどではなくイブリの頂上までは、曇り空で快適そうだったのだが、 気温が高かったのかめちゃくちゃ大汗をかき苦しかったですわ。途中でダウンして帰ちゃう方もいまし…

選手

シャラポアって可愛いですね。(何)

説明会

今日、説明会があった。 けど、あえて何も聞かなかった。。。つか、言える雰囲気じゃない!だって、お母さん達ばっかりだもん(笑) 昨今、会社システムの中で危機管理などと言われているが、果たして学校での危機管理は 出来ているのだろうか?捻挫して子供…