2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、アレでして、なにがコレだったのでご無沙汰でした(笑) 今夜は、大蓮華山保勝会の役員新年会で山ノ湯まで。 いろいろ、アレこれ見てから宴会へ突入! 大いに語って笑って。楽しいひとときは、あっという間! しかし、別れがたい人々は、ここで1杯(…

やっと、読み終わった・・・最近ペースが悪い。 つか、「続」はイマイチだった(笑) 続・大空のサムライ―回想のエースたち (光人社NF文庫)作者: 坂井三郎出版社/メーカー: 光人社発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブ…

どうも、明日の天気が思わしくないので、三田原山スキーは延期となった・・・ ネタが無いので (^^;; 秋に参加した、あいの風リレーマラソンのときに、抽選会で当たった商品券で交換して頂いた商品。もちろん、私の口に入る前に無くなっていると思います。。…

フェイスブックに入ってみた。 プロフィールも住所も勤務先も名前(漢字)も・・・・・なんも書いていないのに「知り合いかも?」にドンドン知り合いが出てくる(恐) 奈良県の友人、友達の息子、近所の人、元同僚、山仲間、などなど、おっかないぐらいです…

海外の品物を輸入したいと思った事が有ったが、方法やトラブルなど、そんな事を考えるとチト面倒なので、手が出せなかった。アメリカでは、ヤフオクやeBay(イーベイ)など有名なオークションサイトがあるのだが、やはり恐い・・・そんな時に見つけたのが、…

とりあえず、『青筋にお世話になった』とお礼を言っておこう。 でも、ちゃんと仕返しできたのだろうか (^^;;

長野県・飯山市温井の鍋倉山へ今シーズン初の山スキーに行って来ました。 鍋倉山の近くには、戸狩温泉スキー場や野沢温泉等があります。 朝6時に出発し、9:10分に登山口である鍋倉の麓「温井」集落へ到着しました。道中除雪車や超安全運転に当たり、予定時刻…