2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木を伐採する機械なんだけども、こりゃまたおったまげた(驚) 木を伐採し、皮を剥いて、枝を払い、均等な長さに切る。 これらを一瞬でやっちゃうんですよ。しかも、たった一人で! 数日で森林が無くなるってのは、よく分かる・・・・・ 材木切り出し

お世話になった先生が亡くなられた。(担任としては縁がなかった)けっこう振り回されましたが、近年は無邪気な子供のようでした。 ご冥福をお祈りします・・・

23日は16:00から商工会の新年会。 気の合う仲間と、延々と・・・・・ 3次会で久々にウィスキーを堪能。 帰宅は午前様・・・ 24日は二日酔いで頭がガンガン! 慣れない物を飲んだからか(謎) で、夕刻から保勝会の役員会兼役員の新年会。 私は、役員では無い…

昨夜、業界の新年会が宇奈月の延○で有ったんです。泊まりがけなので、車で行った訳です。 ホテルに着いたら、入り口で「車を預かります」という事でお願いしました。 今朝、フロントで車のキーを返して頂き、取りに行って見た瞬間「あっ!半ドアだ・・・」 …

カミナリ

昨日のお昼頃から大きなカミナリが鳴っていた。 で、電話が通じない、テレビが映らない、電気が来ない・・・と言ったトラブルが続発! なんとかかんとか、直せる物は直して、無理っぽい物は仮設で手当したんです。 その内の一軒で電気が来ないと言う家は、漏…

ハレルヤメンバーさんとゲストさん、総勢19名で新潟県焼山温泉から新田山へ、新春山行き。 ふっかふかのパウダースノーの中を一列になって。 今回、私はスキーで参加。 最初の急坂で四苦八苦(;泣;) 急登にもヤブにも体力の無さにも悩まされ、「こんな物履…

不気味

訳の分からない物が代引きで送られてきた。 私が留守中だったので、家族が料金を払ったらしい・・・ で、送り主を見ても全く記憶がない。 なんか、怪しい・・・ やばそうな気配がするので、送り主をググって見た。 したら、通販会社だった。 そう言えば、新…

解っちゃ居たけども・・・・『天神山温泉』を経営する『有限会社グリーン開発商事』が破産したという事で、弁護士から【破産手続き開始の申し立て】の書類が送られてきた。 幾らも帰ってこないだろうが、一応手続きはしておこうと思う(;悲;) まぁ〜た、損…

小学校の時の恩師が亡くなられた・・・・・(_ _) なんだかんだと、かわいがって頂いた。 「おやじ・・・」の一言には涙が出てきた。 記憶に残るとても寂しい一日。

行ってきました、南保富士へ。と言っても目的は黒菱山ですが。nyama,H美,Tomit,Kaor,Sugitの総勢6名です。 頂上まではアイスバーンの上に少々の軽い雪が積もっていて、スノーシューも要らなかったです。 しかし、稜線上に出てからは、風がどっぽな強くオマケ…

新年会今日は、泊地区(何処)の新年会。 久々に拝見する顔ぶれは、皆元気。 やはり、年上の方々のほうが活力に満ちている まちがいねぇ。 皆さんと酒を交わしていると、楽しい、楽しい。 とにかく楽しい・・・時間はあっと言う間。 何を話したか、どんな美…

PCの調子が悪い。 動くには動いてるんだが、ひとつずつの動作が遅い。 つか、反応が悪い。 そろそろ、バックアップ取っておかないとヤバイかな・・・

“剣岳点の記”の公式サイトに『剣岳撮影の記』と言うのがあり、そこにスペシャルメイキング映像が載せてある。やっかいな所でやっかいな撮影をこなしたのがよく分かる映像です。 でも、楽しそうです(笑) ここをクリック→『剣岳撮影の記』

株が電子になるらしい。 引き出しに入っている(株)が、どうなるのか心配【株券電子化の対象となるのは「上場企業」です。】 と言う事で、上場廃止になった会社の株なので、一安心(謎)

2009

明けまして、おめでとうございます。