前回の山スキーで登坂用のシールは手入れをしなけりゃ行けないと言われた。
と言うのも、シールトラブルで一名がリタイアしたからだったが、私は買ってから一度もメンテナンスをした事が無い。
しかも、山から帰ってもザックの中に濡れたまま入れっぱなし状態(^^;;
その為か、最近シールを外すと板との間に雪が入り込んでいるポイントが幾つも・・・


と言う事で、初手入れをしてみました(笑)


シールを出してみたらビックリ、黒い蟻のような転々がびっしりとくっついて
ました(;泣;)
片づける時に粘着面に貼る網が劣化して着いた物でした。
でも、致し方無く一粒ずつ取り除きましたよ・・・(;泣;)



次に、アドバイス通りにクッキングシートを粘着面に当てその上からアイロンを当てます。
温度や時間などは臨機応変(行き当たりばったりの方が合ってるかな)で良いと言う事だったので、その通りに (^^;;

やってみたら、あらびっくり(@o@)
ノリがテカテカと輝きを取り戻してねちゃねちゃになったでは無いですか(笑)

これで、今期はシールトラブルは起きない事でしょう(良かった)






ちなみに、私のスキーはオガサカと言う国産メーカーです。

長さは、163cm 

こいつのクトーが欲しいところですが、なじみのスポーツ店が転職してしまったため何処で購入すれば良いのか悩み所ですね。
と言う事で教えてください(誰に)