2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引率で中学校の生徒を連れて朝日岳に行ってきました。 心配された天気も、なんとか持ちこたえ、雨も降らず好天にもならず、涼しい登山会でした。 最初の難関(笑) ビビル女子生徒 我がチームに体格はイイのだが、体力と勇気に乏しい生徒がいて、なんとか引…

明日は、地元中学校の朝日岳登山会。 何の因果か、子供達を引率する事となった。ここ数日天気が安定しないので、どうなる事やら・・・

高岡博覧会へ行ってきた。 30分持たなかった(笑)

数日前に放送していた映画の話しです。 「自分を信じ、自分の夢を叶えられると信じていた男の物語なんだ」監督ロジャー・ドナルドソン ニュージーランド南端の小さな町に住む老人バート・マンロー(60才)の夢は、1920年型インディアン(オートバイ)を改造…

近所の河(用水?)で釣りをしている人がいた。具合はどうだったのでしょうか?

東狐(何処)の現場へ行った帰りに食べたランチです。どちらも750円美味しかったです。 ネタがないので、今日はこれにて。

“ふるさとキャラバン”「人生は楽しい!コンサート」って言うのに行ってきた。友人に頼まれて、チケットを買った。何度か見に行った事がある劇団だけど、今回はミュージカルではなく、コンサートっぽい感じだと言う事で、あんまり乗り気じゃなかったため、子…

今日の午前中は、テレビのどのチャンネルも日食祭り(笑)で、撮ってみました。 雲が切れれば観察BOXで、雲がかかれば肉眼で。少々の時間天文ショーに釘付け。 ステラナビゲータ Ver.8出版社/メーカー: アストロアーツ発売日: 2006/10/27メディア: DVD-ROM …

次回の日食は、2035年9月2日だそうだ。しかも、完全日食の場所が富山県を通過するラインです。こりゃ、あと26年はどうしても生きなきゃ行けないな。ダイヤモンドリング見たいし!ステナビゲーターで調べなきゃ。 上ばかり見ていて、木漏れ日を見るの忘れちゃ…

ナゼか、あたまがガンガンする(;泣;) 昨夜は『なないろKAN』のビール祭りへ参加。 バイキングとアルコール類飲み放題。イベントとして、フラダンスが有りました。小布施へ遠征したというランナーズの皆さんなど、周りは顔見知りばかり。 ビール祭りは、21…

昨夜、昨日公開の『アマルフィー』を、レイトショーで見に行ってきた。 旅行でイタリアへ遊びに来た母親と娘が事件に巻き込まれ、娘が誘拐されたため大使館へ救助を頼みに言った所、大使館へ赴任したばかりの外交官『黒田』と、新人研修生が地元警察への通訳…

天気予報を見ると、明日はとんでもない一日になりそうですね(困)まいったなぁ〜・・・・・ 仕事となれば、カッパを着てでもやらねばならないが、遊びとなるとそうは行かないよね。困った〜(涙) 仕事と言えば、この時期は私にすれば一年で一番の稼ぎ時!…

キャンピングカーに落石直撃、男性死亡 富士山新5合目朝日.com寝ている場所に、ちょうど直撃だもんね!おっかないぇね〜

今日は、どっぽな暑い(汗) 宝くじは、毎回購入しているけど、当たった試しがない・・・しかし、当たった人のコメントは「継続」と言う事なので、今回も買いました。 当たって欲しいなぁ〜(望) 宝くじ売り場の近所にマックがあるので、コマーシャルで見た…

こんなメールが久々にキター! いっぺん電話してみようか(笑) - (株)サイバーデジタル 03-6868-7023 担当の金本 と申します。今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。弊社調査会社になりましてお客様のお…

朝日町観光協会の総会が行われました。 観光協会が商工会に委託されてからは、総会の時期も遅くなってしまった・・・で、何をどう総会で審議したのか「あっしにゃ〜関わりのない事で」とは言いにくいけど、ほぼそれっぽい。 さて、今回はたら汁とヒスイ海岸…

だが、私は今日は休みと決めこんでいたため、またまた河へ・・・・・m(_ _)m今回は、ルアーで遊んでみましたが、先日までの大雨の影響か、BOSEでした。。。でも、河は豪雨のお陰でものすごく綺麗になっていました。 Aちゃんがここの河へ行った事がないと言い…

AM6:30結局、昨日は時間切れで荷物が残った。 AM7:35今日は、少々どんよりとした天候でしたが、視界が良く輸送には問題無い。 昨日、人送で上がって行かれた方々の“下げ人?”です(笑)いいですねぇ〜ヘリで行って、宴会してヘリで帰ってくる。贅沢です・・…

すったもんだ有ったけど、結局飛んでいったようです (^0^)vものすごい『妖力』です。おかけさまで、炎天下の屋根の上で仕事しなきゃ行けなくなってしまった(暑) でもま、これでひと安心 (^o^) 天候が悪く、先週から延期になっていた山小屋さんも、妖力の恩…

2回目のヘリによる物資輸送の準備。 今日の午後より、北又のヘリポートにて物資のモッコ作りを行いました。天気もなんとか持ってくれたし、終盤には青空も出てきた。 とりあえず、今日の分のモッコを作り上げました。後は、明日ヘリが飛ぶと決まれば運ばれて…

録画しておいた、石原裕次郎主演の『富士山頂』を昨晩見た。 なんというかアレですね、同じ原作者のアノ映画より面白かったです (^^;; ストーリーは、やや時間の関係か割愛してありましたが、ほぼ原作通りでした。今年は、『黒部の太陽』と言い、DVD化されて…

中学校のPTA役員で親子清掃活動の担当なんですが・・・校区を3地区に分けて、3回に渡って清掃活動をするのです。以前は草刈り機を持ち込んでくれる方が少なかったので、一回では終わりきらず、数回に分けて草刈りをしたため、ちょうど良い作業だったのですが…

機内安全ビデオをヌードで説明?

ナイスなアイデアです。ほんとうに着ているように見えるんです。しかも、絶妙なカメラアングル(笑) ニュージーランド航空は、離陸前に放送される機内安全ビデオに乗客の注意をもっと引きつけようと、ある意味“ずうずうしい”とも言えるアイデアを導入した。…

認定書が送られてきた。 6月27日に、登山会参加者は5合目で昼食と認定書用の記念写真を撮ってから、朝日小屋を目指して登って行かれました。その後に残された下山部隊や救護班、本部スタッフなどでついでにバヤバヤと記念写真を撮って頂いた訳ですが、ななな…

独り言]

今頃気が付いたけど・・・・・ 草食系ってシンジから来てるんだね。(何)

当店の系列会社の受発注システム「パナたっち(panaたっち)」なのだが、夜の9時になると止まってしまう。 今どきのシステムから考えたら、9時に停止なんて考えられない!楽天やオークションyahooショッピングなど一年中動いているし、システムメンテナンス…