2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかけ

南砺市っていうか城端町の友人からふりかけを頂きました。 その名も、「富山ブラック ふりかけ」 (笑) なんでも友人の友達が立案したとかで、宣伝にと言って頂きました。 して、見た目は真っ黒で、もろキムコの活性炭と間違うくらいのブツ。お味の方は、ま…

ギリギリライン

富山で講習会があるので、隣町で朝マックを買って高速道路に乗ろうと走っていたら、目の前にネズミ取りのレーダー感知器が。。。 慌ててメーターを見たら60kmだった。 あーやばいお巡りさんが旗をもって椅子から腰を上げる。 やられたーーーー (>_ っと、…

昨日・今日と近町ではカマスが釣れまくっているようです。 離岸堤が多く並ぶ近所の海で、日没前の1時間釣ってきました。大量だったので、帰りしなに友人やら親戚やら、色々と大きめのヤツを配ってきたら、残りはこんだけ (^^; デカイヤツは30cm級。(サンマ…

朝日小屋の閉め作業に行ってました。 土・日と良い天気。しかし、山の上は気温が低く、陰に入ると足が攣ってしまうほど寒かった。 しかし、恵振山も朝日岳もまったく紅葉していないのに、小屋閉めとは・・・ 昨夜は、総勢90名!その内60名はお客さん。 今シ…

出張

金沢市までバスの送迎付きの出張でしたが・・・・・ 台風のせいで、小矢部インター---金沢東間が通行止めで、下道も大大大渋滞! 自宅から4時間もかかってしまった(;泣;)帰りも似たようなもんもうくたくたです。。。 いったい、何しに行ったんだか トホホ

今朝、かみさんを最寄りの駅まで送っていき、Y子さん、Tちゃん、と合流し、お見送り。さてさて、それから出漁です (^0^)v いつもの漁港で大きめ(胴長17cm)を1匹ゲット。しかし、後が続かない・・・幾ら我慢してもぜんぜん当たり無し周りを見ても誰も釣れて…

明日、明後日と大勢の知り合いが朝日小屋へ行くそうだ。23日・24日も大勢いくらしい。 ちなみに、私は24日の午前中の仕事を片付けてからなので、午後から出発して小屋には夜着と言う事で・・・(;o;) 前後の日程がキツキツで、この日のこの時間しかない(;泣;…

毎夜の、30分フイッシング (^^;; アオリイカはずいぶんと大きくなりました。

駅で、偶然まーちゃんに会った。カニを持っている様子(謎)

富山市内で朝9時から夕刻5時までの机上勉強が2日間。一日おいて実技。こんな講習が今月3回(それぞれ科目が違う)もあり、きょう2回目の講習が修了。 次は月末か・・・・・それこそ車中泊にして海にでも泊れば良かったのか(笑)

講習会が多くて、なかなか釣りに行けなかったが、夕刻になんとか時間を作って行ってきた。 して、狙いは『アオリイカ』 まだ海岸線には来ていなくて釣れないと言われているが、案の定スミ痕がほとんど無い。それでもと思い、先週からボチボチとチャレンジし…

スマートフォンの使い道

今日の晩酌は、美味しい頂き物で満載 (^0^) どうもありがとうございました m(_ _)mここん所、釣りにも行けないので美味しいおかずが嬉しいです(笑)(釣れないという方が正しい) この写真はアンドロイド・ケータイで撮ったのですが、それをEvernoteでPCと…

BBQ

昨夜は、赤シャツ(誰)が、ノリノリでしたね(笑)(ヒロシがアップしろとうるさいので ^^;;) こんなイベントも 赤シャツは、うしょうしょとなんかしでかすもんで・・・・・まぁ、じっとしていない方でして(笑) 今回は、なぜかメンバーがだばだばと、大…