2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山開き

今日は、山開きにエプロン部隊の雑用係で参加。昨夜は、忙しく更新できず。 昨日とはうって変わってよい天気で雲海が綺麗だ!だが、参加者は、頂上へいかず…可愛そう

・・・・・せっかく長文を書いたのに、なぜか消えてしまった(;泣;)

朝日岳

今日も朝っぱらからめちゃいい天気なので、朝日岳山頂経由吹き上げのコルまで足をのばしました。 ウルップ草やハクサンイチゲなど沢山の花に向かえてもらってます。 今、にゃまさんがcoffeeを湧かしてくれてます。なんだか固まって居ると独り言を…? 今日、…

小屋開け

天気に恵まれた素晴らしい日でした。 にしても、今回は多くの助っ人により、小屋開けがどっぽなスムーズに進み体力消費がめちゃ少なく、はっきりらくですた。(笑) 今、夕食が済んだのですが…三時のおやつみたいな雰囲気です。(^-^; しっかし、楽しいです。今…

北又

北又まで届け物をしに行ってきました。 問題ない程度ですが、途中の道は何ヶ所か谷側が崩れていた。 途中のやや広い道路で脱輪している軽トラがいた(笑)、なぜだろうと思うような所なのだが(?) ヘリポートへ着くと、ヘリコプターが待って・・・いない(…

梅雨入り

とうとう、梅雨入りか。 日曜日に、朝日小屋の物資輸送がヘリコプターで行われるけど、ヘリは完全有視界飛行という事なのでガスが出たら飛べないのだ。 週間予報で、日曜日は曇り・晴れとなっている。 晴れてくれると良いのだが、延期になると仕事に響いてく…

山での仕事

13日に山小屋まで仕事に行かなければいけない。 毎年の事だが、年々電化製品が増えてくるので(なぜ)コンセントなどの増設工事をしなければいけなくなって来る。 それに伴い、電気の使用量も増えていく。 昨年とうとう容量をオーバーしてしまい、発電機のブ…

占い

はてなダイアリー占いをやってみた。「banchiさんは テレビ に向いています。」だって おぉいぉい(^^;;