2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霜ちゃんから10:30の飛行機で旅立ちますと電話が来ました。 「小屋閉めには絶対に来ます!」と力強く言ってました。 お元気で楽しい札幌生活をおくられま。

涼しくなったなぁ〜 昨夜はエアコンもいらなかった。考えてみたら、エアコンをつけずに寝たのは一ヶ月ぶりだわ。と言うことは、7月いっぱいはエアコンをつけずに過ごせたと言うことか。 商売に影響でてるはずだわ(笑)

剣岳-点の記

新田次郎の『剣岳-点の記』を読みました。 面白くって、あっという間に時間が過ぎ去ってしまった。 『剣岳』は地獄の針の山で、登れない山、登ってはならない山と伝えられてきた。 そこへ、「空白になっている地図を完成させるために三角点を設置せよ」と至…

先週行って来た剣岳への道中で、剣沢小屋を新築するための基礎工事を行っていました。聞くところによると、昔立っていた場所らしい。今の剣沢小屋は雪に引っ張られてかなり痛んできていると言うことでした。 午前中一杯はヘリコプターが資材を運送していて、…

なんのせ、霜ちゃんは『がばぁ〜んといかんにゃ!』やっちゃ ですた。

昨夜は、霜ちゃんの送別会だった。 沢山の友人が集まってくれた。 これも彼女の人柄なんだろう。 わざわざ、プラカード?を作ってきてくれた正雄さんを始め気の良い人たちばかりです。 なんか有ったら(何)誘ってきたけど、もう誘えないと思うと寂しいな。 …

先日行った剣岳で早月尾根からの合流点で体験したドップラー現象です。 訂正・ブロッケンですたな。 眼下の雲に剣の影と自分の影が映り、それに虹がかかっていたんです。 雲の位置により、はっきりと写ったりぼやけたり、近くに来たり遠くになったりたりして…

行ってきました、憧れの剣岳へ。 詳しくは、後日気が向いたら・・・ つか、今朝の2時頃に大・大・大・『雷』が30分ほどなり続き、こりゃえらいことになるなと思っていたのですが、案の定大変なことになってます・・・(困)

[rakuten:audio:10002587:detail][rakuten:audio:10001486:detail][rakuten:audio:10002578:detail]

小川が干上がっている・・・どうなっているんだ。 そろそろ雨が降ってくれたほうが良いと思うけど、こればっかりはどうにもならないだろうなぁ。 魚とかって、川が干上がったらどこに避難しているんだ?

今日も暑かった・・・

なんでこんなにパチンコ屋の宣伝が多いんだろうね・・・ 「チッチチキチキ、だよねぇ〜!」なんてテレビCMもやってけど、「OLL」って意味わかんね〜何を掛けてあるのか?、パチンコしない私には意味不明・・・

いつまでも気持ち悪い写真がTOPと言うのもなんなので。 バタバタ茶の試飲会?の様子です。バタバタ茶と言うのは、茶せんを器の角に当てて、カタカタと音を立てながらお茶を泡立てる様子が、バタバタしているように見えるところから付いた名前だと聞いていま…

ちなみに、こんなページを見っけましたので。 『マダニの生態』なんでも、吸うだけ吸うとポロリと落ちるって書いてあるね。

お土産。かみさんの足にこんなものがっ! 調べてみたら、『マダニ(8mmほど)または山ダニ』と言うものらしい・・・って言っても、前に私もやられたので知ってましたが(^^;; 今回は、気づいたのが早く簡単に取れたのですが、私の時にはすでに体の中へ食い込…

帰宅しました・・・・・ 体調不良により、6合半で断念! たぶん、軽い水当りと二日酔いの合併症だと思う(泣) そりゃ北叉では盛り上がりましたよ。うんうん お客さん(昔のバイトの親御さん)とも意気投合してたし、ついつい行ったかも知れない。でもね、二…

久々に『まめなけ』が結集して、h美ちゃんちで昼食会だったです。美味しかったです、ご馳走様でした。 で、会合(大げさ)の内容は世間話と積もった報告(笑)、あとは今後の段取り(遊び)でした。 まぁ、いろいろとありますんでよろしこです(何)

今朝3時ころに、トイレに行って窓を開けたら満天の星空だった(^o^)ひっさびさに見た星空だったので、便座に腰掛けてゆっくり眺めていたら、居眠りしてしまった(^^;; 今朝から暑い(汗)、やっと夏か。