2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥山

白鳥山の山姥コースは登った事無いので、先週行ったシュンちゃんに様子を聞くと、「所々トラバースしなきゃ行けないし、道も解りにくい所があるので、広角の望遠的な視野(なんのこっちゃ?)で見ていくと大丈夫だよ」とアドバイスを貰ったので、さっそくか…

昨夜見た夢は、ピザが食べたいんだけども、子供達に取られて食べる事が出来ない!作っても作っても、作っても!なぜか食べられない・・・・・腹イッパイ思いっきり食べたいんだけども、邪魔が入って食べられない。。。そんなのの繰り返し不満って夢に出るん…

口から

“口から食べる事が出来る”って幸せだよ!。ってよく聞きます。ふぅぅん、っと思っていたけドォ! 言われる通り! だったね。(^^;;右側の壊れた歯の部分を修理中なので、物を噛む事が全く出来ないのです。(噛んでも空振りってか)で仕方なく、左だけで噛んで…

登山技術講習会

保勝会の講習会へ行ってきました。nyanaさんによるロープワークの講習を受けた。面白かった。白鳥は山開きらしく、大勢で賑わっていたそうだ。。。もし行っていたら、あの方に、またまたまた遭遇していた可能性有りらしい(謎)

山行き

明日は、白鳥山へ行く予定だったけど、訓練に行く事にしました。どなることやら(笑)

保勝会

入会しました。どぞよろしく m(_ _)mさっき、NHKで富山の病院の女性専門外来とかってのをやっていた。普通の部屋の中でリラックスした診察をするって事を言っていた。でも、金枝先生がなかなか行けてる(笑)

町内会主催のハイキングでオートキャンプ場まで歩いた。と言っても、車で先に行って準備を済ませてから、戻ったので実際に歩いたのは半分位だろうか(^^;;その後、少し仕事をしてから、展望閣へお風呂へ入りに行った。のぉ〜ンビリゆっくゥ〜りと・・・・・お…

あこがれの野球選手像

くちゃくちゃとガムを噛んで、ピアスして・・・・・ケチョンケチョンに負ければいいのに。。。。。!清原が行っている仕草は、野球に熱望して炎天下を走り回る子供達のあこがれ像だとは思えません。そう言った選手を、視聴率の為に使い続けるチームにも幻滅…

懸賞

アサヒスーパードライ産地直送キャンペーンに当選したとかで、缶ビール6本とオリジナルクーラーバッグが送ってきた。でも、応募した覚えがないんだけど・・・・・どっかのホームページで、うっかりクリックでもしちゃったんだろうか(笑)でも、ありがたく…

歯の治療

20年前に治療したところが壊れたので、治して貰っているのだが、食べるときに左半分しか使えないっていうのは、味も半分しか分からないんだね(笑)なにを食べてもうまくねぇ〜

町民大会

毎年頼まれて、町民テニス大会に出ている。今日がその日だったのだが、年にいっぺんしかラケットを持たないので、試合の最中から握力が無くなってくるし、お尻の筋肉が攣ってしまった。ちょっとダッシュを繰り返すともう息が上がる・・・・・(;泣;)なさけ…

こどもの日

今日は、かみさんと末娘を連れて負釣山へ遠足です。もたもたと出発が遅れ11時からの登山開始になったのですが、麓の駐車場は満車でどうしようかと思ってたら、うまい具合に一台下山して行かれた。(遅れたおかげか)止めた車の横に見た事有るような車が・・…

こどもの日

今日は、かみさんと末娘を連れて負釣山へ遠足です。もたもたと出発が遅れ11時からの登山開始になったのですが、麓の駐車場は満車でどうしようかと思ってたら、うまい具合に一台下山して行かれた。(遅れたおかげか)止めた車の横に見た事有るような車が・・…

ひまだ!

今日は昨日とうってかわり、することがない!ヒマダァー明日は、かみさんと追釣山でも行ってこようかな。

福野町 夜高祭り

昨晩、福野町の夜高祭りへ行って来たんです。綺麗に彩られた曳山の行燈が内部からの電飾により夜の町にすばらしく綺麗に映えてました。町内の至る所では個人が作ったミニ曳山や関連物などが展示してあり、町自体も一緒になって盛り上がっているのが、よく分…

バイオトイレ

なるほど、日本は色んな方面で海外協力してるんだ。なんでも富士山で養った技術だそうだ“モンゴルでバイオトイレ”

今日は、城山へ行こうかと思っていたのだが、なぜかもたもたとお昼になっちゃったので、午後からかみさんと山菜採りに出かけたのだった。山へ入って、真っ先にカモシカに出会ってしまいドキッ!次に採った山菜の下に蛇が・・・(@o@)滅多にない出会いの多い日…