2010-01-01から1年間の記事一覧

箱根駅伝

お正月の楽しみ、箱根駅伝。区間エントリーがされましたね。http://www.hakone-ekiden.jp/pdf/entry_team_87.pdf東洋大のエース柏原君は今年も5区! さて、今日のお弁当です。 今日で、お弁当屋さんは年内の営業終了。 明日からは何を食べよう(笑) 。

今日の昼食

今日のお昼は、外ご飯。 仕事先の近くのドライブインにて。 カツ丼とウドンのセット。 メニューが沢山あると、目移りして決められない・・・・結局、いつもと変わらない定番に (^^;; 。

今日のお弁当

ここ最近は、お昼ごはんはお弁当なんです。 かぞくみんな、けっこう忙しくて・・・・・ 毎日変わるおかずなので、お昼ごはんが楽しみ (^^;; 。

閉店

友人のガソリンスタンドが、今月いっぱいで閉店することになった。いろいろな事情があるのだろうが、寂しいことです・・・ 来年からどこでガソリンを入れようか。

パニック

毎日、パニック・パニック・パニック・・・・・ おっきなリンゴ。 ありがとう (^o^) 。

晴れ間

冬の晴れ間師走です。 やっぱり師走です・・・・・忙しい最中の数少ない冬の晴れ間。 山でも登りたいですが、登れるのは屋根の上。 今日のピークは3軒。。。 10月から休みなし。 仮に一日中休みだったら・・・(考)すること思いつかない (^^;; 釣りもご無沙…

今朝、携帯が鳴って「ただ釣りやっそ」と景気の良い言葉に釣られ、フクラギを釣りに行ってきた (^^;;ところがどっこい。一時間粘ったが・・・タコ(0匹)だった(;悲;)その後、9時になったので仕事を始める。土日しか居られないお客さんも居るので、休日も有…

ここ最近さっぱり釣れなくて、ボウズの日がかなり。。。 昨夜は、近所の海岸線へ行こうかと思ったが、熊出没のニュースが出ており、おっかないので宮崎漁港へ行ってみた。最近になって釣れないという話題が出ているので、釣り人も全然居ません。私一人みたい…

今朝の朝日新聞に、「山男の大志永遠に」と言う記事が載っていましたね。日本のエース「田辺さん」と山本君の仲が書いてあった。 今でも、元気でラッセルしているような気がして居る・・・

予選会を通過し本大会出場を決めた各校。拓大、国学大、帝京大、中央学院大、上武大、東海大、日大、神奈川大、専大。この9校プラス関東学連選抜とシード校を含めた20校で本戦を戦う!シード校は。東洋大、駒大、山梨学院大、中大、東農大、城西大、早大、青…

箱根駅伝まであと、79日明日、箱根駅伝の予選会だ。 本大会に出場出来るのは9チーム!この枠を狙って36チームが競う。 G+で15:30から放送 予選会って。 レーススタイルは、一斉スタートの20キロ走。各校12人の選手が出場し、上位10人のタイムを集計!予選会…

12日・13日と朝日小屋閉めへ行ってきました。 今まで小屋閉めに携わってきて、最後の最後、小屋にカギをかける瞬間に立ち会った事がありませんでしたが、今回土日の予定が取れず平日という強行軍で、小屋閉め作業に行って参ったのです。 私は、テレビやパソ…

昨日東京へ展示会のため出張。ひっさびさに山の手の通勤ラッシュに 乗ろうとしたら、身体が動かん!ドア一杯に詰まっている人混みの中へ無理やり突入なんて・・・・・恐かった・・・(;泣;) して、今朝の一番列車で帰郷。だが二日酔いで朝食付きが無食。電車…

昔N社、今P社の創業者が作った職業訓練校のような学校のクラス会で箱根に来ています卒業は約30年前になりますが、懐かしい顔を見るのは二年ぶり。開催地は、持ち回りで全国を回ります。今回も、皆さん変わらず元気でした。 到着後は、ロープゥエィで大涌谷へ…

読売新聞登山家田辺さんら3人、ヒマラヤで行方不明毎日新聞ヒマラヤ遭難:「希望持って待つ」愛知の家族ら ただ、無事を祈って・・・・・

お恥ずかしながら、NHK富山の「ニュース富山人」に出ちゃいました (--;; スポレクの特集で、当町のスポーツ「ビーチボール」の取材に来たのです。その中の最後に高原兄さんと島アナウンサーに地デジの質問をされ、それに答えるというアッと言う間の時間でし…

アオリイカを釣っていたら、タコ釣れた。 食えるのか・・・・・ で、帰りしなにもう一匹かかったのだが、もったいないコトした。

トヨタがEV車(電気自動車)を出すと新聞に載っていた。 アメリカでは、プリウスを改造して、リチウムイオンバッテリを数個積み、制御コンピューターまで改造して、バッテリーのみでも長距離走るようにしているらしい。(合法的) 近距離は、ほぼバッテリー…

明日の朝は、早起きしてカワイ娘ちゃんに会いに行きませう (^0^)私も一緒に行きたいのだが・・・(おみくじで占って貰おうか)

久々に、ホント久々に川釣りへ。水温も高く水量も少ない。全然ヒットせず、2時間粘って2匹のみ(;泣;)でも、その内の一匹は念願の『尺物』でした (^0^)まるまる太って元気ハツラツでしたので、取り込むのに、竿が折れるかと・・・(笑)ちっちゃい方は、普通に…

10年ぶりの富士山は、若者達で溢れかえっていた。登山口は富士吉田口から。富士スバルラインの料金所で「3kmの渋滞です」と言うこと。ま、10年前もそうだったので「最悪道ばたに止めればいいや」という軽い気持ちでレッツゴー!しかし、思ったより待たずに駐…

今日は、富山市まで2往復の仕事でしたが、帰りしなの15時頃にものすごい雷と雨。でも、涼しくて気持ちが良かった〜ところが、滑川まで来たらぜんぜん降った形跡もなくなって、魚津に入ったら、いつもの蒸し暑さ!で、ガソリンスタンドで聞いたら、「一滴も降…

お昼にシャワーを浴びた時に体重計にのったら、なななんと!ついにというか、なんだというか、実につまらんことですが、体重が61kgを切りました \(^-^)/ って、喜んで良いのだろうか(笑) 普段は66kg前後。今年の夏は猛暑のおかげで商売も大忙しでしたが…

知り合いが、熱中症で倒れた。(当町の人ではない) お盆前の平日に公園でなんかをしていたらしいが、詳しくは解らん。その時のことですが、普通にしていたはずなのに、自分でも知らない間に気を失ったらしい。気がついた時には、芝生の上に倒れていて、体中…

天気が良くても、何処へも出かけられず・・・・・ 来週末は時間を作って、兼ねてから計画中の日本一高いところへ登ろうと思う。同伴するny氏の案では。 土曜の日中に旅立ち。道中観光。夕刻から登山口駐車場で仮眠。夜半登山開始。足の早いものは頂上にて御…

今日も過激な日照り。 水のシャワーを浴びて着替えても、すぐに汗だく。いい加減に涼しくなってくれ無いだろうか(;泣;)仕事もキリが付かん。毎日・毎日・・・・・(大汗)

この暑さは、いつまで続くのか。。。仕事もまったく楽にならん(汗)毎日、毎日、汗だく・・・ 毎年恒例のキャンプも行けず仕舞(;泣;)

飲み会で煽られて・・・2km位なら走ってみようかなと。 我が膝は3kmが限界なんで(^^;; なんとかなるかなと(悩) その前に、行かねばならん所が目白押し!

今頃になって気がついた・・・・・『スマートエントリー』システムにも予備のリモコンが有るはずと、フト気がついて探したら、ちゃんと有った(^^;;ばかだなぁ〜、なんで、思いつかなかったんだろう(謎)

なんとか今日は休みにできた。まえから、休みにはどっかの山へ行きたいと思っていた所、昨日突然槍が岳へ行こうと思いたった。今日は、3時前に起きて愛車のエスティマを車庫まで取りにいったが、シャッターを開けてリモコンボタン開を押しても、ウンともスン…