2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キター!

って、何が来たのか(笑)工人舎から12月1日発売の新型ノートパソコンが来たんです。 今朝、ちとフライング気味で入荷したのですが、開封しるのがもったいなくって今頃(23:00)openですた(笑)大きさは、チト大きめの電子辞書って感じかな。でも、ディスプ…

いやぁ〜長崎さんの話って面白いわぁ〜(笑) いつか聞く機会が有れば是非聞いてみて下さい。(おすすめ)この後は、全体討議を行った後、近辺の施設見学を行う予定。 13:00頃から懇親会。

保勝会サミット

『富山県保勝会会議朝日大会』が“なないろ館”にて開催されています。 参加会は『大蓮華保勝会・僧ヶ岳保勝会・五箇山保勝会・三千坊保勝会・鴨川にもサケを呼ぶ会・楽楽山友会』です。テーマは、「今、山・川・海の自然を考える」で、記念講演は、“夢想塾の…

rakuten:jism:1043838

ばっかじゃなかろうか・・・

子供達に対して、そろそろ自立のお手伝いをしなければと思い、各自に銀行の通帳を渡して、自分のお金は自分で管理する!。そうしようと思ったのです。そこで、どこへ行っても困らないように、郵便局で通帳を作ろうかと思い簡易郵便局へ行ったら、「今の郵便…

小佐波御前山まで行って来ました。 「まめなけ倶楽部」の発足、第一回目の山行です。 富山市に有る猿倉スキー場から登り始めましたが、朝のうちは、風も強く寒くて寒くて(凍) どんよりとした曇り空だったが、沢山の枯れ葉を踏みしめて秋を十二分に感じなが…

今日は良い天気だなぁ〜、明日も晴れればいいけど 今日は午後からエイゾーさんが表彰された受賞記念の集いです。おめでとうございます。

「『ゆとり教育』になってから、おかしくなってきたようだね。」と、誰かが言っていた。 自殺もゲームの影響が大きいのかな?ゲームは、どうにもこうにも進まなくなって、行き詰まったらポンと電源を切っちゃえば良いんだから。それと同じ感覚なのかもしれな…

日曜日どこかへ行ってこようと思うけど、晴れれば良いな。

第29回町民駅伝大会の事

好天に恵まれて、暑い位の良い天気。体育館へ全員が時間通り集合し、今日一日の段取りと安全を確認しあう。 11:00 オートキャンプ場から男子がスタート。女子はひと区間少ないが、リサイクル品置き場から11:00にスタート この力強い力走! さすが警備隊 余裕…

胸が痛む・・・

悩む ちょっとしたトラブルなんだけども、解決策というか妥協点というかその辺が見いだせないいきなり「気持ちを示して」と言われてもなぁ〜たぶん言い方からすると袖の下の事だと思うのだけども、もしかしたら値引きの事なのかも・・・・・(悩)「どうすれ…

異常?

寒くなってきたので少なくなったけども、夏にはどこら中にうじゃうじゃとでかくて黄色い大きな蜘蛛が沢山居た。それも山間部とかじゃなく街中ででも沢山見た。街灯が付いている電信柱の電線なんか、レースのカーテンをかぶせたと思われる位、真っ白になって…

駅伝

11月5日に行われる、町民駅伝の最終打ち合わせを、h家にて開催(大袈裟かな?)h美ちゃんに作って頂いた昼食を食べながら、走者と送迎及び準備の確認を行った。監督者は、8:30サポーター及び選手は9:00に体育館柔道場へ集まって下さい。朝日小屋ボッカーズ、…