2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は昨日国家試験だったのだ。朝7時に起きて富山まで車で行ったのだが、節々は痛いし目はトロォ〜ンとしてる、鼻はグズグズくしゃみもしょっちゅう。半分意識のない状態で運転しているようなもんだった。会場に着いたら、タダでさえ熱があるのに、暖房がガ…

どうにも体がひどくって、風邪対策用のB病院へ行ったのだが、土曜の午後と言うこともあり、終っていたのだけども、看護婦さんに言ったら見てもらえる(ホッ)あれっ!いつものお医者さんじゃない?。でもいつものようにいつもの点滴さえしてもらえれば。「ど…

風邪

風邪をひいたようだ。熱っぽくて体の節々が痛い。あす、大事な用があるのに困ったもんだ。

キター

アップルストアって今でも福山通運なんだ。と言うことで届きましたipod Shuffle。はたして開封はいつの事やら(笑)

柔道大会

サンリーナで柔道大会があった。末娘が出場して、2回戦で押さえ込まれて負け。保育所の部もあったのだけども、負けん気が強いというのは生まれつきのものなのかなと思った。面白いドラマが沢山見られたので楽しかった。

三角倒立

娘に三角倒立を教えているのだが・・・なかなかねぇ〜〜〜(;_;)で、手本を見せるけども、なんか頭皮が・・・・・

丸山がんばれ。

松井秀喜が延長契約を結んだ。3年契約で32億円とな!どっひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!一年で10億円!!! 月給にすると8,300万円!!!5,000万の寄付なんて・・・思ったよりケチだな(笑)しっかし、どんな生活をすれば、そんな給料を消費できるんだろう?ミステ…

スキー

サントリーの缶ビールは一年振り、昨年もシーサイドで飲んだ。 初滑りである。雨も雪も降っていないけど、雪面は水を撒いたような状態なので、あまりキモチよく滑らない。でも面白い(笑)子供はさすがだ!、一気に時間を遡って瞬間的に感を取り戻して、さら…

良い天気だ。仕事している場合じゃ無いかも(笑)お出かけした人がうらやましい

小難しい設計士の仕事をすることになった・・・ぁぁ気が重い。

スキー

糸魚川シーサイドスキー場は第三日曜が子供500円の日です。よって、遊びに行く約束をしていたのだ。今回、雪山へ行くのは断念!次回に期待。つか昨夜雪山のテントの中で震えながら眠っている夢を見た。どこかのスイッチが入ってしまったかもしれない・・・や…

価値観

200億はあんまりだけど、6億は寂しいと思う。だって働かない○原が3億4000万円だもん。海賊版のリッピングは苦労した。。。 雪山へ行こうか悩み出した・・・

朝起きてみるとけっこう雪が積もっているのでびっくり。「ハウルと動く城」の海賊版の記事が出ていた。サンスポ大量に出回っていることが、8日わかったらしい(おぃおぃホントかよぉ〜遅いってば(笑))

昼食を食べながら「英語でしゃべらナイト・スペシャル」を見ていた。外国で活躍する日本人のことや、日本発のカルチャーの話題だった。最後に日本は「おもちゃ箱」と表現していたのが、なんだか納得!

午前中山間部で仕事していた。大きくて雪らしい雪が沢山降っていた。こりゃ積もるかなと思ったけど、帰り際トンネルを越えたら振ってなかった(笑)

遅ればせながら、年末ジャンボ宝くじをワクワクしながら確認して見た。けど、やっぱりだった・・・(;悲;)予想通り300円だけが残った商工会企画の地元商品券が当たるイベントに、うちの娘が当たった!。あの娘は、くじ運が良いのである。ビンゴ大会などがあ…

梅田でカメラの備品を買うのにヨドバシカメラへ寄ったのだけども、入り口を通せんぼするように福袋が(プリンターぐらいの箱)山積みになっていた。大勢の人と景気の良いアナウンスに釣られて1.5万円のを買ってしまった(;悲;)で、会計をするのにレジへ行っ…

正月の間家族で大阪へ行ってました。日本橋の道ばたに机を出して、WinXPやフォトショップ・WORDなどの違法コピー品を何カ所ででも、どうどうと売っていたのにはビツクリ!さらに、「ハ○ルの動○城」などまだ発売されていない映画もDVDで売っていました・・・…