さくっと、最近の釣果など報告(自分宛に)しときます。


時々、3時起きしてチヌ釣りに挑戦するが、当たりも無く、ルアーのみ消失(;泣;)



5月10日3時
2度目のホタルイカ身投げ


同じく、ホタルイカ漁の後、宮崎海岸にてツバイソを。
しかし、ビミョーに小さい。


帰宅後に、ホタルイカを茹でたり、刺身にしたり。
乾物も作った。
天気が良いのですぐに乾燥してくれますので、3日で仕上がり。



5月14日
今季初のアジ 10匹  4:30〜5:30
例年から見ればかなり早いが、調査のつもりで来たらそのまま釣れた。

20cm〜27cmの大きさまで育っているところを見ると、かなり以前から居たのでは無いかと思われる。
ただ、思い込みで釣りに来ていなかっただけだったかも。



5月15日 2匹 6:00
寝坊して出発が遅れるも、濃霧にて時合が遅れた模様。


5月16日 4匹  4:30〜5:00 
2時起きでチヌ釣りに行くもカサゴ(25cm)1匹という結果。
今期は、まだチヌは釣れず。
場所を移動し、4:30の一投目で尺アジ34cmが来ました。


今日までのまとめでした。