2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年、個人の確定申告する為に国税庁の『確定申告書等作成コーナー』を利用している。 今年も、そろそろやっとかないと、と思い『確定申告書等作成コーナー』に入ったんですが、なんか以前と変わってまったく判らんようになってしまった(;泣;) 解りやすく…

葬式

[独り言] 今朝、知り合いの葬式に行ったんですが、お経がどっぽな長かった・・・(約1時間)4人それぞれの音程で唱えるお経は素晴らしくマッチしてまして、さらにグォ〜〜〜ンと言う鐘の音とともになんだか、あの世に吸い込まれて行きそうでした。 と言って…

当地のケーブルテレビ局の地元番組にて、「悪質な訪問販売に気を付けましょう」と言う注意を即す番組をやっています。 視聴者にわかり易く説明するために、コメディ?漫才?コント?まぁ、その辺のノリで(笑)面白おかしく説明しておられますので、ぜひ終了…

今しがた山崎の会長宅(何処)で会合が有ったんですが、2時間ほどの間に20cmも積もった。 フッカフカのサラサラの雪でした(嬉)でも、町へ降りてきたら全然積もってない(笑)明日の山はイイ雪だろうなぁ〜 えっと、緊急財政難とかで、「来年度の会費が10,0…

今日は、大渚山へ山スキー『頂上までは、トレースを利用し約3時間半』 小谷温泉の手前で左折し、登り口の大草連集落までこの部落なんですが、山奥のまだ奥のスンゴイ所なんです(;泣;)道路は狭いし(2.3m位)ヘアピンの連続。しかもすれ違うポイントが無い…

オリンピックも始まったと言うのに、なんか気分がすぐれん・・・!それもこれもこいつのせいだな(--#引退させれば良いのに(笑) 先日スキー場へ行った時に感じたんだけども、ボーダーの若いあんちゃんは、なんでスキーウェアのズボンを下げてスキー場でパン…

『若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下』と言う見出しのニュースが流れていた。2ちゃんを覗いたら、全国的に「駐禁とりすぎ」って言うカキコが多い!知らんかったけど、今時オートバイって駐禁トラれるんだね(笑) さて、昨日の昼…

棚の奥から出てきた「ナショナル黄金カイロ」お宝発見である。当時の価格で1700円 箱はボロボロだけども、中身は新品。まず使えるかどうか試して見ようと思うが、カイロ用ベンジンが無い。そこで、nyamaさんに聞いたらZippo用のベンジンでも大丈夫とのこと。…

まぁ〜た大雪です(;泣;) 午後からは、除雪もせず仕事もせず、PTAの引継ぎ資料と報告書の作成で終わっちゃいました。 はやく、終わらないかなぁ〜