2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刻に超低空飛行で、自衛隊の飛行機が飛んでいった。と思ったら、今度は海の上をもっと低空で飛んでいった。いったい、何があったんだろう(謎)

娘の通う中学校に、音楽の実習生がやってきたそうだ。しかも、娘のクラスを受け持つらしい。。。なんちゅう縁なんだ。

帰宅後、早速海へ(^^;; サゴシ 一匹のみ・・・(;悲;)

調査登山2日目。 今朝は、とてもいい天気。 といっても下は雲海ですが・・・

山行き

今日は、朝日小屋へ偵察登山に来ました。 参加者は、5名。 7合目から、ずっと雪のためアイゼンをつけての行動。 無事全員到着です。 小屋では雷鳥さんがお出迎えしてくれました。 取り急ぎ、インターネット用のパラボラアンテナを設置し、書き込み。これか…

今朝、海釣りに行ってきた。 まあ、こんなもんでしょう。 今度は、河でも行ってみっかな。

久々の日記ネタ。 最後に切符貰ったのは、いつだったか思い出せない位だから、10年以上かな? 久々に、お巡りさんとお話ししました(笑)

・・・

横浜まで行ったついでというか、一緒の楽しみと思って横浜中華街へお食事に行ってきました。 色んなお店があるので何処が良いのかネットで調べてみるが、どこもかしこも美味しそう〜(^0^)でも、以前上海へ行った時に食べた『小籠包』のおいしさが忘れられず…

娘の付き合いで、横浜までオープンキャンパスとやらに行ってきた。 その帰り道に、東京までわざわざ足を伸ばして、見てきました(^0^)v スカイツリー足下は三角なのに上に行くにしたがって円となっていくから、見る角度によってタワーの形が変わるんですね。 …

入善コスモホールに、立川志の輔を見に行って参りやした。今回の、新作落語も古典落語も初めて聞く落語。実に楽しかったし面白かった(^0^)v 志の輔って、やっぱ面白いですね(笑) またしても、知り合いに大勢会ったわ(笑)

朝イチより、6月から取りかかる工事現場の下見に行ってきました。 宇奈月温泉のトロッコ電車に乗って、阿曾原まで行くのですが、何処でどんな工事をしているのかまったく判りませんが、沢山の建設関係の方々と一緒に出発です。 阿曾原温泉小屋(跡地かな?)…

今回は、白馬岳の登山口である猿倉より長走沢方面へ山スキーにいって参りました。 猿倉駐車場(8:00時 1340m)より、林道をしばらく歩いた後、長走沢に入った。だだっ広い長走沢を登り1700m付近で白馬尻小屋方面へと右に曲がり尾根に取り付く 尾根をただただ…

またもや、トイレネタ・・・ 色んな、ドラマが起きたのだろう。。。

午前中はお仕事。午後からは山もん取りにお出かけしました。いつもの場所は、まだ少々早いかなって感じでしたが、まぁ細くてもイイやっ採っちゃえ!(笑) 帰宅後は、昨年導入したスス竹の皮むき機をつかって、子ども達に手伝って貰います。 少々、コツがい…