2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火事

*類焼 賃借物件に住んでいる場合、借主には「善管注意義務」と言うのがあるので 壊されたアパートの修繕は、大家が行う必要は無い! と言う事らしい。 つまりは、アパート又はマンションに住んでいて、過失により火事を出した場合には 損害が出たところすべ…

google

googleが動かない・・・・・ホームページすら開かない。

陽気につられて

ジッとしているのがもったいない陽気なので、2階の窓をすべて全開にして 春の空気へと模様替えした。 そんとき、娘の部屋の網戸が破れていたので、近所のホームセンターまで 散歩がてらに歩いて買いに行ったのだが、今の時期は置いてないとの事。。。 なん…

吉野屋

午前中の仕事を終えて帰ってきたら、子供たちが吉野屋の牛丼を食べていた。 生協で買った冷凍品との事。 私も食べようかと思ったら、最後の一個だったと言われてしまった・・・(;悲;) オークションでは高値で取引されているというのに、何という贅沢! し…

ケーキ作り

土曜日に「わんぱく子供サークル」という集まりにケーキ屋さんまで子供を送っていったのだが そこのマスターに写真を撮ってくれと頼まれ、ついつい居座ってしまった(笑) そのケーキ屋さんには約40人ほどの子供たちが集まってバレンタイン用のケーキ作り…

イントラネット工事

当町に有るお役所関係48カ所の施設を、すべて光ケーブルで結んでしまおう と言うイントラネットの工事が今月から始まりました。 元請けは、インテック、光系の2次はNTTネオメイト、それからどっか(^^;; メタル配線系は、北電工、2次は○○&○○、その下が我…

牛丼

昨晩、駆け込みで魚津の吉野家へいってきますた。 並牛丼280円・・・4人で行って2,000円でお釣りが来た 一番高いものを頼んでみた・・・ビールの中ビンだったす(笑) しばらく食べられなくなるかと思うと、寂しいナ 初めて吉野家と言うか牛丼を食べたのは、…

新しいプリンターを導入しました。

ブラザー工業のMFJ-8820と言うタイプの複合機です。 レーザープリンター&FAX&コピー&スキャナー&PC-FAXが使えてフラットベットタイプなのです。 私んところは、ネットワークで結んだPCが常に4台動いて、その仲間にプリンターが加わったのです。 なぜ?プ…