2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、仕事帰りにスス竹を採りにいつもの場所へ行ってきたんだけども、伸び切っちゃってもうスス竹じゃなく、タダの竹になっていた(笑)しゃー無いのであすは、もっと高い場所へ移動だ。

縁あって、゛ど〜んと高岡・伏木ウォーク゛に参加中! 小雨模様だけど、大勢の参加者がゾロゾロと沿道を和気あいあいと歩いてます。 大仏さんの前を通って古城公園通過して今はピカデリー前です。高岡駅出発でゴールの伏木・勝興寺まで、13kmを約4時間で完走…

あっつぃなぁ

なんてまた暑い日になったもんだ・・・しかも、風が強いので目がかゆいしくしゃみ鼻水が。。。

好き嫌い

昨年まで、頑張れ優勝だ!と応援していた野球チームがあるんだけど、今年は負ければイイと思ってる。。。なので、テレビ中継も見ない!(見たら勝ちそうで)翌日の新聞を見て負けていたらFUFUFU(^o^)となるんだ。でもさ、やっぱ気になるのでたまにチラッと、…

エアコン

午前中富山で会合があって、その帰りに富山市で用事を済ませて、高速道路で帰ってきたのだけども、暑くて暑くて・・・高速なもんで窓も開けられないのでエアコンを付けながら帰ってきた。涼しかったぁ〜(笑)

犬に噛まれた・・・・・しかも、かかと(アキレス腱下)である!動物の弱いところを知っていての攻撃だろうか!(生意気な) 仕事をする前に飼い主に、「どこかへ移動して欲しい」と言ったのだけども、「うちの子は大丈夫ですから」と言って、玄関に放置され…

お昼前にかみさんと一緒に行ってきた。収穫は300本位か。だけど、配ったら無くなった(笑)かなり伸びて、取れなくなったヤツも有るほど育っている。 藪の中を彷徨っていると、急に開けた場所に出る。昨年までは無かった所なのにと思って見たら、大きな大木…

山菜

雨後の竹の子か。

収穫

今日の収穫です。1時間で130本ほど。気のせいか、昨日より伸びているような気がする・・・?日曜日にゆっくりとおにぎりでも持って行こうかなと思ったけど、行事があるんだった・・・(;悲;)

初物

仕事の帰りに山へ行って、スス竹を採ってきました。少々早かったようで小さいヤツや細い物が多かったですが、多少十分な大きさの物もあり、初物としては十分かなと。あと数日か、まとまった雨が降ったら採り頃な大きさに育つのではないだろうか(楽)今夜は…

今週はめちゃくちゃ忙しかった。。。と言っても仕事じゃなく講習会の他に加盟団体の総会等が毎日有ったのです。しかも、どれも朝から晩まで・・・全く重ならなかったという事も不思議だ。 今日は桜祭りの準備と、明日行われる友人の結婚式の準備です。例年通…

医療機器の販売及び賃借管理者講習会

なんか難しい題名だね(笑)富山市の自遊館と言うところで、朝の9時から夕刻5時まで缶詰状態の講習会に行ってきた。(受講料17,000円・・・トホホ)4月1日からの薬事法改正に伴い医療機器を販売するには、厚生労働大臣の登録を受けた者でないと扱っては…

今日もめちゃくちゃ暑い(;_;)中学に入った娘が自分の部屋が欲しいと言うので、昨晩から部屋の引っ越し作業でてんやわんや(;泣;)部屋が少ないのに、無理矢理作り出して与えるものだから、開けた部屋から出てきた荷物の行き場書がない・・・参った(;o;)

息子の野球チームが、6ー2で公式戦初勝利!

目が痒い!くしゃみが止まらない!鼻水がぁ・・・・・一週間ほど前から辛くてかなわんわ(;0;)今日なんて暑くてたまらないのに強風と来たもんで、めちゃくちゃ辛かった(泣)昨年までは、山菜を採りに行って花粉まみれになると、免疫が出来るのか(謎)3〜4日も…

中学校へ入学した娘が貰ってきた「入学のしおり」と言う案内の中に、クラス分けの名簿があった。で、何となく眺めていると副担任に見た事有る名前がっ!さやかって書いてあるんだけど・・・・・

口座管理サービス

Yahooのファイナンスサービスに「口座管理サービス」というのがある。インターネットバンキングをしている方は、こいつを使うと銀行系証券会社系郵貯など全ての口座管理を自動的にしてくれるという優れものなのです。各サイトのIDとパスワードを登録すると、…

200万円らしいピアスを取らない限り、負け続けて球団記録を更新して欲しい。。。とっ願う!いい歳こいてなに考えているんだか・・・・・口ピアスや鼻ピアスのオニーちゃんと同レベルかぃな(--#アンチ○人になろうっと決めたので、もう国内はイですあぁ〜〜〜〜…

移動

午前中、知り合いのお父さんのお葬式に行ってきました。急な話でびっくりしました(驚)先月お会いしたときはピンピンしていたのに・・・・・なんでも医○ミスではないかと・・・・・細々と聞こえてきた(;悲;)そこで板さんに合ったら、移動になって当町へ来…

春うらら

今日は暖かくて気持ちの良い天気です(^0^)v。写真はふるさと歩道の案内板です桜が残っている間に皆さんで散歩したいですね。こうあったかいと、うしょうしょ(ジッとしていられない)したくなりますよね(笑)