2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

黒部市宮野山で行われている元プロ野球選手のドリームチームと地元選抜チームの試合を見た。 元と言えど身体能力の違いにびっくらこいた(x_x) すごいもんだ。それにしても、挨拶が長い! 暑いのに参った。

山でのお仕事

朝八時半に北又ヘリポートを大きいヘリに乗って出発。 ヘリの中はガランとして椅子が二人分のみ。その中に八人が中腰で乗車(乗ヘリ?)、床にはモッコ用の操作用の穴が…怖い(x_x) 途中で木道修理の作業員さんがタラップより1メートルほど飛び降り下船(@_@)…

木道改修

明日からイブリ山方面の木道改修が始まります。と、言ってもまずは物資の搬送ですが(笑) 時を同じくして小屋もやや進化しそう。と、言うことで、明日天気が良ければ双発の大きいヘリで(らしい)仕事に行ってきます。

追記

リフトを降りた八方池山荘(7:30)からは、高齢者から子供達まで約200人ほどの一個団体が抜きつ抜かれつしながら、ほぼ3時間で唐松岳山頂山荘に到着(10:35)しました。子供達も頑張ってくれたんです(笑) そこから、すぐに頂上へ向かう予定だったが、息子…

唐松岳登山

今日は、四時に起きて唐松岳へ来ました。 朝はメチャ寒かったが、天候に恵まれて空気がとっても澄んでいたおかげで、見渡す限り絶景!どこを見ても雄大で、富士山までその雄姿をはっきりと見せてくれました(^-^)。 昨年の西穂高は、前が見えない状態だったが…

休日

数ヶ月ぶりの休日、何をしていいのやら(笑) 忙しくててんてんこまいしていたが、やっと休むことが出来たけどもすることが思い付かない。 致し方なく子供達と子アジ釣りにきたのだった 数年前は入れ食い状態だったのに、今は魚も賢くなって上手に餌だけを食…