2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、糸魚川市山之坊集落から赤禿山へ山スキーに行って参りました。 国道148号線を曲がり登山口の山之坊までの登り坂は、FFタイプの車ではスリップしてしまい、3km手前で 断念・・・(;泣;)致し方無くトイレのある場所に車を止め大井君(誰)に迎えに来…

前回の山スキーで登坂用のシールは手入れをしなけりゃ行けないと言われた。 と言うのも、シールトラブルで一名がリタイアしたからだったが、私は買ってから一度もメンテナンスをした事が無い。 しかも、山から帰ってもザックの中に濡れたまま入れっぱなし状…

昨日は黒姫スノーパークスキー場より黒姫山へ登り東尾根を滑降してきました。天気は、抜群の快晴(^0^)vさらに気温は一日中マイナス。太陽が照っていても風に当たらなくても寒い・・・所々でダイヤモンドダストも出ていました。雪質は上々で握ってもまったく…

昨日、新赤倉温泉スキー場より前山へ山スキーに行って来ました。滑った方面は滝沢尾根です。雪の状態はなかなか上等 (^0^) 雰囲気は写真で感じてください(笑)全員を撮りたかったのですが、なかなか近くに滑ってきて貰えなくって・・・まぁ、滑走痕のないと…