2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話を換えようかな・・・ドコモの家族間通話が無料というのに魅力を感じているのですが、家には5台の携帯があるんだけどもFOMAが2台だけ。 なので、無料通話出来るのは私と息子だけ・・・と言っても、かかってきた試しがないけど。 そこで、他の3台をFO…

白鳥でも行こうかと思ってたけど、寝坊した・・・(-_ゞ 目が覚めたら、8:30だった。 これからでも間に合うんだけども、白鳥は今日山開きらしいので、大勢の方々と鉢合わせになるかもしれない。 そう思ったら、行かない方が良いかな って。

訓練その2 イワシやヒバリ、そんな業界用語でロープを確保するための支点作りを習いました。笹で支点を作る時は、束の中を割ってスリングを通すそうです。 実際に自分たちで作ってみます。 立ち○ョンじゃないですよ。 といっても、連れ○ョンに見えますね(…

「中国の学校の校舎は、簡単に崩れることから「おから工事」と呼ばれる手抜き工事の象徴となっており、今回の地震では各地で計約6900棟が倒壊した。」だってさ。 テレビで見た感じだけど、鉄筋が見あたらないもんね。 日本では、解体したビルは魚の骨の…

今日は、保勝会と遭対協合同の訓練でした。 ロープワークや滑落対策の練習など、色々と警備隊の方々に教えて頂きました。

ある会の役員になっちゃんったんで(;泣;)致し方なく富山まで会合に行ってきたんだけど。新年度と言う事で、懇親会があった訳で電車で帰ってきたんですが、いやはや土曜の普通最終電車って初めて乗ったけど色んな人が居るんですね(笑) アキバのほこてんで…

行ってきました、念願の立山スキーへ (^0^)v 昨日、「明日も天気良さそうだから、いかんけ?」と声をかけて頂き、仕事もめちゃヒマだったので即ケテイ一の越まで登って、立山の岐阜県側へ回り込み“タンボ平”まで行きました。 譲って頂いたスキーと、立山 雪…

友人が「福岡の甥っ子がみやげに持ってきた」と言う“明太子コンニャク”を、近所の飲み屋に持ってきたので、会合しながら食してみた。偶然なんだけども、テレビのクイズ番組で見た事会ったので「おぉこれがウワサの物か」と思い食べてみたんだけども、なんだ…

「ご当選おめでとう」と言う封筒送られて来て、高速道路で使える3,000円分のチケットが入っていた。静岡へ行った時に高速道路で給油したレシートを、NEXCOのキャンペーンに応募した(かみさんが)そうだ。 私が応募した物は当たった試しがないのに、かみさん…

しか

札幌へ転勤になった友人が、GWでまとまった休みが取れたとかで、急遽帰省?すると連絡が入った。 6日午前まで、居るらしい。しかし、顔を見る機会は今晩だけになりそう(笑) 大きなザックを担いでさらにスキーまで持って来るみたいですよ (^^;;

今朝、行ってきました。大漁でしたよ(^0^)v かみさんは、捕まえたホタルイカをその場で沖付けにしてました。 先月頂いた方に作り方を習ったんだと。 初めてホタルイカのコブ締めを作ってみたんだけども、捌くのが面倒ですねぇ〜 しかも、ちっちゃいくせにイ…

てらちゃん(誰)が来たので、昨夜はお泊まりでした・・・・頭が痛い(;泣;)揚げたてのウドの天ぷらが旨かった。

ヒマになったので、またまた山へ! 今晩もウドの天ぷらで一杯やっかな (^^;;

おっとぉ〜! 今晩、海に行かなきゃ!出そうと言う情報をキャッチ。 つか、昨夜出てたんですって(謎)