2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、山でも行きたい・・・・所だけど(泣)息子と、娘のあいさつ回りが有るので、やっぱ無理みたい。 残念(悲)

なんだぁ〜、寺崎君(誰)のことだったのか (^^;; 良かった良かった。 すんごく嬉しいです v(^0^)

今朝から脳みそが痛い・・・・・(泣)それに加えて、くしゃみと鼻水が。 そろそろ、桜の季節ですね。

当町で『白骨いたいハケン』だと、やだねぇ〜プチ閉じこもりはこれかな?

黒部の太陽

仕事していたら、色んなところで話題となる。 皆さん、一生に一回しか見られないからと、競ってハガキを出したと言うけれど、出した皆さん全員当たったような雰囲気・・・? もし、そうだったら、すっげぇ〜マイナーな行事に熱上げていたのかなって (--;; 『…

定額給付金

当町で定額給付金を4月1日から、役場にて現金で支給すると発表された。 先日まで、銀行振り込みだと言ってたのに・・・・・ ただ、県内大手のH銀行とだけ「振り込み手数料をおまけしてちょ〜だい」と言う話(県内全市町村と銀行との交渉)がまとまらず、話が…

最近、異様に腰が痛いので、いろいろと見てもらった。 MRIとレントゲン。 レントゲンはあらゆる角度から撮って貰った。 〆て10,000円なり しかし、これといった原因が見つからない(悩) そして、ついでなのでその他の薬も合わせて出してもらった。 でかい袋…

今日は娘の卒業式。でしたが私は野暮用で出席できず・・・これで、小学校とはオサラバです。 みんな、あっと言う間に大きくなりました。 来月は、息子の入学式。 寂しくなります・・・

「当選おめでとうございます!」と言うハガキが送ってきた。初めて見られる、念願の「黒部の太陽(ノーカット)」 やったね v(^0^) 今日は、良い日だ(笑)

確定申告

やっと終わりました、確定申告。昨日、黒部へ行ったついでに、切手代を節約するために魚津まで回り合同庁舎へポストイン。 昨年までは、追徴課税だったけど、今年はわずかだが還付される。 なんかうれしい V(^0^)

昨日の南保富士はすごい人出だったらしい。役場の駐車場も、待ち合わせ場所になっていたらしく、多くの車が止まっていた。雪解けが待ち遠しい方々が多く居られるんですね v(^o^) 南保富士、監視カメラ http://www.sasagou.com/

山間部へ、仕事に行ったらとたんに、目のかゆみ・くしゃみ・鼻水が・・・(辛)年々、酷くなるようだ (悲)

ETC

かみさんの車にETCを付けようと思って、先月オートバックスへ行ったら、取り付けの待ち時間が3時間で、作業に1時間かかると言うことで断念! 今日、なぜかふと「あぁ、自分で付ければいいのか」と、簡単なことに気が付いたのであった(笑) そして、膳は急げ…

写真を複数アップすると、皆同じ画像になる・・・なぜだろう?

昨夜、近所で火事があった。 昨年末の火事も近所だったので、なんかやな感じがします。 そろそろ寝ようかなという時に、サイレンが鳴って二階から確認したら、すぐ側だった。 すぐ側といえども、我が家とは200mくらい離れているし、間にJRの線路もあるので…

今宵は、銀行がらみの総会・・・ 皆さんの、おしゃべりネタは、火事。 なんか、やだなぁ〜 ちなみに、私のネタは、PTA ! って、これもやだね(笑)

近くの個人病院がリハビリ棟を建設していて、その完成を祝い「記念交流会」が開かれた。 イベントとして、近所の高校から吹奏楽部と舞台芸術部が来院されて、発表会を行った。 たまたま用事があって行ったついでにヒマだったから見学させていただきました (^…

誘われていた、山スキーに仕事が有った為いけなかった。 しかし、天気も良いので仕事を終えて11時からかみさんを誘って南保富士へ。道路には雪が無いので、登山口までは車で行けました。 頂上付近までは、まったく雪もなく順調。 しかし、頂上はいまだに雪が…