2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

3番目の子供というのは不憫なもので、一緒に出かける事が少ない。。。で、どうしても行ってみたいという東京へ行ってみた。 久々に行ったんですが、まぁなんと言うか 楽しかったですわ(笑)シンデレラ城の前で水をかけられるショーですが、皆さんノリノリで…

講習会

数日前に、まる一日の授業が2日間。そして本日、修了試験。 こんなのが、来月にあと2回ある。。。で、ほかの会合や講習会なども暇な時期に集中してくる・・・暇な時期は、精神的に疲れる。 そういえば、アンドロイド携帯のスマートフォンを買ったんだった。…

19時ともなると真っ暗になる。一時フイッシングの時間がドンドン少なくなってしまう(笑)で、今日の釣果はキジハタ 他には、なんか少々平べったくて目玉が中央に寄っていて、ぬるっとした感じの魚も釣れたが、名前がわからない。 さて、先日から外出もせず…

ジオラマを作ってみた。

土曜日のネタ・・・・・(^^;; 半仕事ですが、ある地域の『納涼まつり』に顔を出した。したら、すごい盛り上がり(驚)一時の土砂降りなど関係なかったようで(笑) しかも、偶然に元グループサウンズのボーカリストさんが熱唱していた!まぁ、ジャンルは判り…

とりあえず、業務(消防設備点検)終了。 あとは、書類の作成。 帰りは膝に来てしまった・・・北又小屋について一服していたら、後続の3人がすぐに来た。と、そのすぐ後に土砂降りに。 良いタイミングで帰れました。

またしても、釣りネタで (^^;; 今日の釣果。 正確に計ったこと無かったので試してみた。キジハタは30cmにちょい届かず。カサゴは丸々と太ってウマソでしょ (^0^) さて、起きたら小屋に向けて出発です。『エプロン部隊だけの登山会』それ以来の山かもしれん。…

防潮堤の隙間に落としたLEDの懐中電灯を翌日回収。 長い針金で15分格闘の末になんとか。防水機構なのでそのまま使えるようだが、念のために通電する前に分解して中身を確認し、真水ですべての部品を洗浄してから日陰に放置。一日ほったらかしにした後、点灯…

日没ギリギリ前に海岸へ到着。 根魚をゲットすべく投竿を繰り返すが、寂しい限り・・・トホホで、細かなアジ狙いに切り替える がっ!同じく当たりナシ!ふぐにワームをかじられるだけで、全然面白くない(--;; アレこれしているうちに、日没になってしまった…

暑い・・・ずっと、屋根の上で仕事をしていたら、フラフラしてきて腕が震えてきて頭が痛くなってきた。。。 着ている物は上から下までズッシリと・・・ 帰ってきたら、体温を下げるために水シャワー。それでもなかなか下がらない。 ぶっ倒れるかと思った。

暇な時に読むための在庫を補充した。 続・大空のサムライ―回想のエースたち (光人社NF文庫)作者: 坂井三郎出版社/メーカー: 光人社発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る 大空のサムライ・完結篇―撃墜…

3時に目が覚めたので出撃! 色んな場所を放浪し、深くも浅くも、仕掛けも色々変えて探ってみるが、まったく当たりが来ない(謎)近くの海から魚が居なくなってしまったのでしょうか?昨日あたりから、海の濁りが消えて透き通ってきました。このせいでみんな…

痛いほどの日照りの夏が過ぎて、梅雨のような空が続くと・・・・仕事がひと段落しました(笑) となると、やっぱこれでしょう(笑) あれこれポーズを付けろと言って撮ってくれたのはnyamaさんです。 彼は暇なのでしょうか?毎日のように海で顔を合わせます…