2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週初めに、沢山居る”いとこ”の中でも仲が良い”いとこ”(38歳)が急にやってきた。何でも、結婚するので実家(入善)に嫁(候補)を連れて挨拶に来たらしい。そのついでに我が家にも寄っていって、色々と用事を足していった。いとこは、滋賀県に住んでいる…

日・月と銀行の付き合いで出かけていて、出撃できず(;泣;)と言っても荒れていてダメだったようだが。 で今日のフクラギ釣り。 朝4時から開始明るくなるとともにどこからともなく人が集まってくる(自分もか)。して、4:20分に一瞬山が来た。ちょうどその時…

今朝は2時に起床まずはいつものロックフィッシュを釣りに。 釣果はこれだ。カサゴとソイ (25cm) で、3時半に宮崎海岸へ移動し、フクラギ釣りへ。今はちょうど4時に明るくなるのですが、それとともにどこからともなく釣り人が沸いてくる(笑)そして、4:15分…

朝日

今朝も釣りに行ってきた。 先日に続き、カサゴとソイをゲット。黒鯛釣れず(;泣;) して、4時に場所を移動しフクラギ狙い。5時の海岸 しばらくすると周りの方々は帰りだした。で、みんなナイロン袋をぶら下げている。 しまったぁ〜来るのが遅かった(悔) ど…

きらきらネーム

ネット記事にこんなのあった。 2ちゃんねるのまとめサイト「ヴィブロ」に、「DQNネームの弊害を目の当たりにした!」というスレッドが紹介されている。DQNネームとは、「漢字が読めない名前」のことで、最近は「キラキラネーム」とも言われる。 このスレッド…

ひっさびさに海釣りへ行ってきました。朝2時に目が覚めて寝られなくなったのが理由ですが・・・(^^;;で、4時半まで粘って写真の釣果でした。 ほんとは、黒鯛狙いだったのですが(笑) して、4:30から場所を変えてフクラギ狙いに変更したわけですが、サッパリ…

食欲に負けて写真取り忘れましたが(^^;; かみさんが塩焼きにしてくれました。食べてみたら買ってきたカサゴと大違い(@o@)、白身がもっちもちですんごい弾力。うっかりすると鶏肉かと思うくらい(大げさ)でもね、ほんと美味しいんですよ (^0^) 皆さんも、釣…

東日本大震災

パナソニックの教育学校を出た同窓生が、4月26日に釜石へ支援物資を届けに行って来たと連絡が入りました。 この学校の卒業生は日本全国に居て一つの会に在籍してます。(廃業や転職に伴い退会者も多い)そして各県ごとに、活動を行っています。今回、埼玉、…

今度は、同業者の会社社長63歳。 どうなっているんだろう(;泣;)

当町唯一のスポーツ店『スポーツ大和』が店をたたむというので、閉店セールに行ってきた。 色々沢山買ったらいっぱいおまけしてくれました (^0^)まだ、欲しい物があるのですが、独り占めもなんなので(笑)最後の一山いくらの時にでも、もう一回顔を出そうと…

また一人友人が亡くなられた。。。 55歳。 見舞いに行った時は元気な顔をしていて相変わらず大きなお腹を揺すってました(笑)。その隣に、n美ちゃんがいたので顔を見て、それから母親に合ってとハシゴをしたあと、帰ろうと思い院外へ出たら、彼はゆったりと…

今朝はすごい雨と時々カミナリ!まだ体調がイマイチなのでゆっくり休もうと決め込むが、なんかじっとしていられない(^^;; かみさんは、体協の用事で出かけていった。釣りにでもと思ってもこの雨では・・・ 結局、たまった事務仕事。。。 閉じこもっていると…

「天気も良いので外でランチですよ〜」場所は城山公園 hシェフが熱心に作っている料理は、「n美ちゃんの山菜採り」だそうです。黄色い卵が体で赤いソースがスカート、サラダが山菜、白いのは山菜が入ったバスケット。イメージ伝わりますか? あと色々と皆さ…

5月に入ってから腹の調子が悪くて沸騰したお湯のようにボコボコ音が鳴ってる。微熱もあって体調も変(;泣;)2日3日となんとか仕事をしたのだが、4日5日と寝込んでしまった。して、今朝病院へ行ったら「腸炎の可能性がある」と。別に変なのも食べてないのに・…

昨日は仕事をさぼったもんで、今日はその分忙しい。かな? さて、昨日の続きですが、天気予報は晴れると言うことだったので、急遽出発となったのですが、山は曇りで時折雪、または雨・・・エライ天気になりました(;泣;) 『雪の大谷』今年は雪が多く高いと…