なんだか、ブログネタが無くって (^^;;


アオリイカ釣りですが、最後に釣れたのが10月22日なので、かれこれ1週間も音沙汰無し(ボウズ)となります・・・(;泣;)

まぁ、天候が悪くて出漁できなかった日も多かったのですが、今朝久々に4時に出撃です。
とりあえず足場が良くて釣果が期待できる、近場の漁港へ行ってみます。
がっ!、すでにめぼしい場所は多くの人が・・・
車を見てもどっぽな沢山の県外客が来ていましたわ(笑)



まぁ、それでもなんとか場所を取り勝負に出たのですが・・・・・
まったくダメです(;泣;)
周りを見ても、盛り上げてくれる釣果が出ません。。。


もう、アオリイカは終わったのでしょう。


と言う事で、さくっとフクラギに切り替えです(笑)
場所を移動して・・・、おっとここにもすでに沢山の車が!
明るくなってきた頃に、浜辺を確認したらざっと40人ぐらい居たでしょうか。
びっしりと並んで釣ってました(^^;;

して、釣果ですが。
私はボウズ(もう馴れました)

周囲の方々の釣果は、5:30頃に一匹上がっただけで、あとはみなさん投げてはシャクリ巻くの単純作業の繰り返し。
40人で一匹か+アルファ(見えない人も居る)って感じです(笑)




あぁ、そうだ帰りしなに漁師さんから大きなカマスを頂きました。
久々のさかな  (嬉)