何を書こうかいつも迷ってネタ探ししてますが(^^;;
なかなか無い・・・



仕方ないので、またまた釣りネタ m(_ _)m


昨夜は、3杯
今朝も3杯

ちょっと、ミラクルな事があったので (^^;;
アオリイカ釣りって餌木(エギ)を投げて海面に付いてから海底に沈むまでじっと我慢です。
着底後に、竿を振って(しゃくると言う)そのエギを上下に暴れさせて、アオリイカの好奇心を煽り本能に従い抱かせるのです。

アオリイカはエギに対して、沈殿中または着底後に抱きに来るので、魚と違って「引きが来る」と言う事はメッタにありません。

ところが、今朝第一投目のじっと我慢している時間に、糸が沈まないしなぜか流れて行く。
その内になんかグググと引っ張られるような手応えがある?
潮に流されて海草にでも引っかかったかなと思って
しゃくってみると、来ました(^0^)v
初めてでした、イカの引きごたえって(笑)

あと、リールの糸がライントラブルを起こし、仕方が無いのでエギを足下に沈ませて、絡んだ糸をほぐしていたら、なにか海底が真っ黒になるのです・・・(謎)
で、手で糸をたぐってみたら、釣れました(笑)


テナ感じで、昨夜からで今日は6杯ゲットです・・・・・・ちなみにエギはダイソーです(笑)