リコール

まぁぁたまた、私の使っている商用車がリコールだってさっ!

“オルタネーターの故障で始動出来なくなる恐れがある”だとさ。



これで、いったい何回目だろう(困)
今回は、「積んでいる荷物を全部下ろして下さい」ときたもんだ(--#)
商売道具全部積んでいるので、ちっとやそっとでは下ろせないんだよね(いったい何十キロだ)


まぁ、下ろすのはなんとかなるけど、再度積み直すと言ったら大変な作業です。
まる一日はかかるのではないだろうか(笑)


で、何度も何度も何度もリコールしているのに、景品の一個もくれない・・・・・
欲しい訳ではないけど、気持ちの問題だな。
電器製品の某P社のリコール対策は、なにかしらの気持ちが付いてくるぞ(笑)


まぁ、そんな事はどうでも良いけど、荷物の積み卸しを考えたら、その期間仕事も出来無くなる。
そんな事考えているのだろうか?
迷惑かけたと思ってるのかな?


お昼前にメーカーから電話が来た時は「7月の事なのでさっさと修理させて欲しい」ッて冷たい感じ!
で、次に販売店から電話が来た時は、さすがに知り合いだしこちらの事情も分かってくれるので丁寧ですよ。
やっぱ、顔が見える商売でないとダメですね。。。

保険屋さんは特に!強く!そう思うです。はい。



この車は、けっこうリコールが多いし、調子も悪い!
10月11・12日に車を使わないという事で、修理に出したので、その時に一緒に直してくれれば良かったのに・・・(怒)
して、調子は未だに直ってません(笑)


まぁ、販売店さんは一生懸命メーカーとの間に入って色々と骨を折ってくれます。
なので、恐縮してます m(_ _)m


製造メーカーはちゃんと責任を取って欲しいですね。
さらに、対応もちゃんとして欲しいね!


と言う事で、キット修理は日本で一番最後になるかもしれません(笑)





ちなみに、前に使っていたH社の車は過酷な労働にも、一言も文句を言わず故障知らずでした。