前に、アパート探しのために愛知県まで行ったんだけど、その時に仮押さえしてきた部屋の件で不動産屋から連絡が来た。


なんでも、今住んでいる人が「就職先が見つからないので、3月にアパートを出られるかどうか解らなくなった」という事でした。
となると、入学式までに入居出来るかどうか訳の分からない所を押さえておく訳にいかない。


仕方ないので、一度リセットして再度探してみたら、即入居可能って所はけっこうあるんですが・・・
でも、誰も住まない1月〜3月までの家賃を払わなきゃ行けないしなぁ。
家賃も、バカ高いし(悩)



間違いなく、卒業と同時に出ていくって言う確約があるアパートってなかなか無いですね。


学校推薦のアパートがあるので、そこだったら間違いなく3月に出て行く学生は居るんだけども、なんか「礼金2ヶ月」って言うムズムズとイヤな嫌悪感がするのです。


敷金・保証金ってのならば退去する時の掃除代として仕方ないと思うんだが、毎月アパート代を払って大家の生活に貢献するのに、なんで「お礼」なんて払わなきゃ行けないのか(--#)理解できん!

あれだよ、お店で品物を買って代金を払って、尚かつ「売ってくれて有り難う」って、お礼金を渡すようなもんでしょ。
やっぱ! 理解できん (怒)


逆に「このアパートへの入居者には、引っ越しお祝い金をさしあげます」って言うのは理解出来る(笑)
あれですよ、ほら。商品買ったら「もれなく付いてくる」って言うアレですよ。
そんなんが正常だと思うな。(^^;;


子供が少ないから買い手市場だとおもうけどなぁ〜

(黒部・魚津のアパートは派遣さんが居なくなって、ガラガラだって言うじゃない。)


まぁ、そこん所が気にくわないので、「礼金無し」って言う所を探してます(笑)

不動産屋は、年が明けた毎週の土日は、津波のようにアパート探しの親子がやってくるって言ってたな。
手当が遅れると、場所の悪い高い物件しか無くなってくるような・・・(悩)



これも、ストレスの一因か。。。