火事現場からの帰り道、近所のあんちゃんが眠たい顔で外へ出てきた(1:00頃)・・・
「うるさいけど、なにかあったん?」だって(笑)


そう言えば、数年前に火事があった時、すぐ目の前の方が朝まで知らなかったと言う話しを思い出した。
高気密・高断熱、ってのも考えもんだね。

それと、現場を見て思ったけど、トタン張りの家ってのは消火活動する立場になるとイヤなもんだろうね。
からしか、放水出来ないもんね。


消火活動対策の家ってのも変だから、やっぱり『火の用心』ですね。




ところで、なんとか24hと言う深夜の番組を見ながら夕食を食べていたんだけど、5分放映して10分コマーシャルって言う時間帯があったのには、腹が立ったな。