ここ二週間で9回の会合や出張(どれも宴会付き)、他に打ち合わせなど・・・
とにかく、忙しい日々でした。



でも、その中でも一番慌ただしかった日曜(昨日)が終わったので、ホッとしました。

午前中は、保勝会80周年記念サミットで、午後からは友人の結婚を祝う会。



サミットの中で記念講演があったのですが、講師の湯浅さん(ねいの里)は“イヌワシ”の話しと“熊”の話し、それと“つちのこ”の話しをされたのですが、一番興味が起きたのは“つちのこ”でしたね(笑)


湯浅さんは、“つちのこ”は必ず居る!と言われます。
その根拠も多くあるし、県内でも多くの目撃情報があるとか・・・
聞いたら、“つちのこ”に2億円の懸賞をかけている地区もそうです(驚)


今まで、ダラにしてたけど、もしかしたら本当に居るのか?って気になりました(笑)
こんど探してみる事にします(何処?)






さて、午後からは、朝日小屋が縁で知り合ったカップルの「結婚を祝う会」でした。
雄志で企画したこの「祝う会」ですが、何度も綿密な打ち合わせを繰り返し、個々に置いても慎重に段取りを進めました。
お世話頂いた多くの方々、お疲れ様、そしてご苦労様でした m(_ _)m


新郎新婦の厚い人望もあり、祝いに駆けつけてくれたのは、実に126名!
標準的な店舗では入りきらないとなり、ホテルでの開宴となりました。

遠くは、北海道や広島・福島など6〜8時間の電車を使って、駆けつけてくれた友人も居ます。
そして、沢山の方々から祝いの言葉を戴き、新郎新婦も大いに喜んでくれた事と思います。

自分で言うもなんですが、本当に良い“祝いの会”でした。





「祝う会」の後は、いつもの場所で、もう一回宴会です(笑)
久々にと言うか、長らく振りに合う仲間との語らいは延々と朝まで。。。(続いただろう)






「祝う会」にご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。