雑感


フクラギが連れなくなったので、昨夜は黒鯛狙いに。


夜の天気は上々、波も無い、風も無い、月は三日月でやや明るい。
なんだか穏やかで気持ちのいい晩でした。
黒鯛はルアーを投げて狙うのですが、最近は海草が多く育っていてとにかく引っかかる(;泣;)
何処へ投げても引っかかる (--#
イヤになってきて、色々とポイントを移動するが、どこへ行っても同じ(笑)

そして、ふと何の気なしに海以外を見たら、一筋の光が見えた。
「あっ蛍だ」と思って、周りを見ると、いっぱい飛んでいたのに気がつきました。
静かな波の音をバックに、満天の星空と蛍の光跡。
しばし、自然の演出に見とれていました。


で、釣果は、カサゴとソイが各1匹でしたが、少々小降りだったのでリリース。


なかなか、思い通りに行きません。




ところで、昨日の警察葬で、献花の時間になった時ですが、ステージに向かう階段通路が2ヶ所有って私は右側の奥の方だったんです(全席指定)
ステージの前では婦警さんが呼び出された方々に順番に花を渡してくれます。
そのなかの一人の婦警さんがゆいちゃん(誰)に似た感じだったので、「花を貰うならあの子が良いかな」なんて、順番待ちに思ったりしたのですが(^^;;、方向が左の通路で反対なんです。

そして、私の居る列が呼び出されたのですが、思いもよらず左の通路へ行けと誘導されたのです!。
おぉ! っと思ったのですが、花を渡す婦警さんも何人も居て順番が合わないと、その子から貰えない(ちぇ)

で、階段状で並んでいたら、目の前の人の数と順番を数えたら、なななんと、そういうことが起こってしまったのですよね(笑)




そう、ご想像通りゆいちゃん似の婦警さんから花を貰ってしまったのです(^o^)
釣りは思い通りに行きませんが、損得にならないところは、思い通りになってしまう事もあるんですね(笑)