サングラス


野暮用で近所の眼鏡店『ユジマ』さんへ行ったら、普段の使用だけでは無く、釣りにも持って来いというすばらしいサングラスをお勧めされました。(^0^)


それが、これだ!



このサングラスは、モダンなスタイルなメガネフレーム「リドル チタニウム (RIDOL TITANIUM)」に偏光レンズの中で最高峰と言われるTALEXレンズを組み合わせて貰ったものです。



偏光レンズ
先日の渓流釣りに使用したのですが、いままでは裸眼で見えなかった水の中の岩魚が、くっきりと見えるようになったのには驚きでした。
うちょろとルアーを追っかけてくる岩魚も見事に(@o@)

それだけでは無く、渓流では時間とともに刻一刻と環境が変わるのに、目に優しいのか疲れなかったのです。
それに、このフレームもすばらしい。
川の中、石の上、苔で滑って尻餅などなど、割と激しく移動を繰り返してもずれなかった。
極端ですが、サングラスをかけているのを忘れていて、小屋に帰った時になんか暗いなと感じて気がついたほどでした(笑)

さらに、すごいことに、私には無くてはならない『老眼』まで対応してあるのです(笑)
なので、ライントラブル時にもイライラすること無く、スムーズに手さばき出来ました。




なかなか、良い物をお勧めいただき大満足です (^0^)v