登山道整備


今日は、朝日岳登山道の整備でした。
と、言えば格好いいけど、いわゆる草刈りです(^^;;
今回もマイ草刈り機を持参しての作業です。
10時の一服で、よもちゃん(誰)より泡入りドリンクを頂く。
こりゃまた冷やしてあってじつに旨い(^0^)v

携帯もデジカメも車の中に忘れてしまい、画像無しですが、なんとなく想像してください(笑)



今回は、午後より野暮用が有り少々早めに切り上げて下山。
なので渓流にも行けず(;泣;)

大蓮華山保勝会のメンバーにより手分けして登山道を整備しますが、ガソリンやその他の荷物をボッカする会員も大切な仕事です。
ねっ!シェフ(笑)

そして、西さんは北又小屋からすぐ側の道(階段)を全面修復ししてくれました。
これで、出発間際のトラブルは解消されます(笑)



皆さんのおかげをもって今年も事故無く過ごせると思います。
楽しい朝日小屋行きになりますように (^0^)