今回、パラボラアンテナを簡単に着脱可能にする金具を鉄工所で作って貰いました。

今年の7月にはアナログ放送が終了するので、山奥では衛星放送しか見る事が出来なくなり、パラボアンテナの設置が必要になるのです。

小屋には、すでにインターネットのパラボラアンテナが有るわけですが、追加でBSのパラボラアンテナが増えて2台となります。
(アンテナは、小屋閉めとともに取り外し片づけられます)
パラボラアンテナは、設置に対して角度が重要なポイントになります。
この点を誰もが気にせず確実に簡単に着脱できる様にしてみたのです。



それがこの金具です。
実に簡単ですね(笑)


この金具に、壁面設置金具をナットで取り付けます。


終了するとこんな感じになります。
この金具を小屋にも設置する事により、誰でも簡単に角度が決まったアンテナを着脱可能にするのです (^0^)



して、地上のインターネットアンテナは準備万端です(^0^)
あと、10日。