当店の系列会社の受発注システム「パナたっち(panaたっち)」なのだが、夜の9時になると止まってしまう。


今どきのシステムから考えたら、9時に停止なんて考えられない!
楽天やオークションyahooショッピングなど一年中動いているし、システムメンテナンスと言っても止まる事を知らない。
パソコン関係の問屋さんのシステムは年に2回ぐらい(深夜のみ)しか止まる事がない!
取扱品目でもP社以上だと思う!

なのに、天下のパナソニックの受発注システムが、「メンテナンスのため」って事で、毎晩365日の21時で止まってしまう!
つまり、注文も出来なければ、納期も調べられない、在庫も判らない! 言うなれば仕事が出来なくなる!”って事なんです(;泣;)


あっ! お盆と正月も、お休みされます。。。。。ネットショッピングは動いてるのに。


おいおいおい、人間がやって居る仕事は時間的に限界があるので、その辺を機械にやらせて居るんじゃないのか?
なのに、人間と同じ時間で終わっちゃうって、おかしかなぃか?



こう言う問題を、数年前から言い続けているのに、なんら変えようとしない。
担当者が「自分の担当に時は可もなく不可もなく終わらせよう」。そんな根性なのか?
それとも、「企業トップの親類企業に委託しているから、何も言えない!」なのか?
「退職した前部長が居る会社だから・・・・・」なのか?


なんか、毎日!腹を立てている(怒)
富山の支社は、聞いているんだか、聞いていないんだか、何遍言ってもラチがあかない!
で、文句ばかり言うもんだからけんか腰になってしまう。
そうすると営業に来なくなる
したら、販促情報を持ってこなくなる。。。。。


結果的に、文句を言った店が損をする。


あぁ〜〜〜!アホらしい(;泣;)