して、私はせっかくだから渓流釣りに(笑)
でも、いつヘリが飛んでくるか解らないので遠出も出来ず、小屋の近くで小一時間釣ってました。
今回午前中は餌釣りではなく、ルアーにチャレンジ(^0^)
初物は上手くイカンもんですが、なんとか5匹をゲット!
だが20cm以下の物を持って帰ると、仙人にブツブツと怒られるので、リリース。(^^;;

午後からは、ルアーが根掛かりで無くなったので、いつもの餌釣りです。
がっ!
持って出た餌が平黴びて使い物にならないと気が付いたのは、川に入ってから・・・・・(^^;;
仕方がないので、その辺の石やヤブをゴソゴソと引っかき回して見つけたのが、アリの巣。
こん中に卵があったので、少々失敬。
はやけにちっちゃいので、針に4個ぐらい刺してみます。
いやはや、これがまた妙に釣れるんです(笑)
入れ食い状態でした(^。^)
で、小一時間で10数匹あげたんですが、やはりリリース。
して、残った25cm以上の物は1匹だけ(;悲;)
つごう2匹と言う釣果でした。


週末のため、関東や関西からの宿泊しての釣り客も大勢来ていました。
噂には聞いていたけども、40cmオーバーのイワナが居てラインを切られたこと2回!
と言う強者も居ました。
次回はルアーのみでお化けイワナだけを狙う作戦を取ってみようかと思ってます。(でもボウズは寂しいな)