逃がした獲物は・・・・・いやはや、どうにも悔しい今日の釣りです(;泣;)

今朝、川釣りに行ってきたのですが。
個人的な思い込みかもしれんが、40cm前後有ったはずの獲物を、水際でばらしてしまった(;泣;)
重くて重くて、引っ張り上げられん。
なので、むやみに引きずりあげようと思い、ずこずこリールを巻いたのだが、竿が折れそう・・・・・

その時、一瞬心を横切ったのが、『物に対する信頼感』だった・・・・・(謎)

今日の竿は、4,980円で買った物。
それに古物のシマノ1000番リールとルアーを組み合わせた仕掛け。
使用していたラインは海釣りでご用済みの使い回しPEだった事もあるし、ルアーに結んでから時間が経っていたこともあり、すり切れるのではないと言う心配も・・・・・
戦いの最中はそんな不安要素ばかりが心に浮かぶ。(大袈裟)


結果的には、竿などは頑丈で全般的には丈夫だったが心が貧弱だった(笑)
水際で強引に引っ張り上げれば良かった物を、「切れそう」という心の弱さから一瞬ラインのテンションを弱めたため、その間隙を付いて逃げられてしまったのです・・・・・トホホ

同伴者のY君と共に、走って追っかけようとしたのですが、水の中では彼らの方が早い!(当たり前か)
いやはや、なんとも悔しい。
でも面白かった(^o^)


楽しみは、取っておいた方がイイですよね(^0^)v



して、今日の釣果は小物だけ(^^;
記念撮影後(^.^)/~~~ですた。
次回は必ずお持ち帰りにチャレンジ!




でも、今日の源流の水温は高かった。
その為か、当たりはまったく(*_*)でした・・・








[rakuten:backlash:10027194:detail]