納得イカン(--#)

今日、近所の友人宅前に白黒の車が止まっていたので、もしかしたら知り合いの○が遊びに来てるのかと思い寄ってみたら、なななんと!友人は車の中に拉致されていた・・・・・


最初は車の中で、道や住宅を聞かれているのかと思ったので、ニコニコとドアをノックして話しかけたのですが、なんか雰囲気がまずくて訳を聞いたら「これから切符を切られる(--#)」と言うことだった。。。。。あぁん?


彼女が貰った切符は、「横断歩道の側に少年が居たのに止まらなかった」違反。
らしいです。。。。。(飛び出す可能性があるので徐行したらしい)
訳分かんないですよね(イカル)
だって、少年は渡る意志があるのかどうか解らないし、たまたまそこを偶然横切った時に立ち止まっただけかもしれないのに・・・・・
自動車は、横断歩道の近くに人が居るからと言って、安全を考えていきなり止まったら追突事故じゃないですか!
交通事故を起こさせるために法律があるんだろうか。。。(成績?)

少年少女・老男若女の安全を思って行った気持ちが、違反なんて!
そして、歩道を自転車で走っていたら、違反ってのもおかしい。
自分の命を守るためにした行為が法律違反なんて!




それにしても、白黒車は違反の現場から遠く離れた場所で人が少なくなった所で声をかけるとは。
これが彼らの常套手段か!
言い訳を出来ないように、冷静に成られないよう、「ほら、あの車も同じじゃない」などと言われないよう、人気の少ない場所まで声をかけない!(怒)



危険性の無いことまで取り締まるんだったら、ストーカーになってあなた達の知らない法律で無理やり違反させることも可能だろうが!(仕返し)
と、思う。

そしたら、また仕返しされるんだろうけど・・・・・

ちょっと、やりすぎじゃないかと思う。
住民の立場からしたら信用出来ない人達!   と、思う。







画像と文章は関係有りません。。。。。