さて、今日は昨日に引き続き小屋物資のモッコ作りです。
今朝は、6時にヘリが来ると言う予定なので、通い組は3時起き、宿泊組は4:30起きで、昨日包まなかった冷凍食品や野菜などを下準備したモッコに包み仕上げていきます。
ヘリコプターは天候が良くなればすぐに飛んできますので、時間に追われつつの作業です。
荷物一個一個の重さを量り、モッコひとつの固まりを550KG前後に作り上げていきます。



全部のモッコが出来上がり、ヘリが飛んでくるのを待つのみ!
となってから数時間・・・・・
待てど暮らせど、天候が回復せず、イブリの8合目から10合目辺りに雲がかかったまま(;泣;)
皆さんくたびれ果てて、お昼寝です(^^;;



待つこと半日!(と言っても作業開始からすでに10時間)。
やっと天気が回復し12:30頃にヘリがやってきました。
ところが、やってきたと同時にまたもや雲が発生!


結局、一日飛ぶことが出来ず、丸々一日沈滞でした(;泣;)
このままにしておくと、冷凍品などが溶け出す恐れもあるため、まさおさんが急遽ドライアイスを取りに下山。
ドライアイスが届くと、全員でモッコを解いて冷凍品の中に詰め込む作業を行ったのです。

結局何もすることが出来ず、悶々とした一日。
辛いもんです(;泣;)
明日からは、天気が崩れるという予報。
一体どうなるのでしょうか(悩)