12日・13日と朝日小屋閉めへ行ってきました。
今まで小屋閉めに携わってきて、最後の最後、小屋にカギをかける瞬間に立ち会った事がありませんでしたが、今回土日の予定が取れず平日という強行軍で、小屋閉め作業に行って参ったのです。


私は、テレビやパソコン・放送設備などの電化製品を、湿気から守るためにビニール袋に包む作業とか、テレビやインターネットのアンテナを外したりですね。
まぁ、他にも雑用が沢山あるのです。
アルバイトの皆さんは、厨房で食器などを片付けたり調理器具やシンク周りをキレイに掃除します。
外回りでは取水ホースなどを片付けたり、沢山の作業を行ってます。
とても大変な作業ですよ。



まぁ、一日中忙しく動き回った後は、社長のまいどの“訓辞”が有ります(笑)
そして、労働を労って乾杯!です。



いつものごとく、楽しい話題が延々と・・・・・




翌日も朝早くから残りの作業を行います。
すべての作業を終え、最後の一枚です。


公衆電話や、その他の下げ荷をボッカする若者達と共に。


今年も無事に小屋の営業が終了しました。
来年までごきげんよう(^0^)









して、今回のうまそー獲物。(一部)
西さんに教えて頂きゲットだぜ!
まだまだいっぱい有りそうでしたが、遅くなると行けないので断念(;泣;)