昔N社、今P社の創業者が作った職業訓練校のような学校のクラス会で箱根に来ています
卒業は約30年前になりますが、懐かしい顔を見るのは二年ぶり。

開催地は、持ち回りで全国を回ります。
今回も、皆さん変わらず元気でした。


到着後は、ロープゥエィで大涌谷へ。
ここは室堂の地獄谷のように噴煙を上げていて、硫黄臭い場所でした。
ここの名物の7年寿命が延びると言われる黒卵を食します。


宿泊は、お正月の予約が絶対に取れないといわれる、駅伝スポットである“ホテル小湧園”です。





5日は駅伝のゴール地点にある、駅伝ミュージアムに観光です。
ロープウェイより、海賊船より、ずっと楽しい(笑)
でもグッズが売り切れていてガッカリ(;泣;)
なんでも、人気のある大学は1月3日で売り切れだそうです。。。




次は、芦ノ湖の遊覧船を・・・眺めてから関所跡を観光。


箱根の次は、小田原まで移動して、有名どころの かまぼこ屋さんへ。
うまそーがいっぱい。
ビールも一杯欲しいところです。(^o^)v


この後、小田原駅で解散し、個人で小田原城を見学してから帰宅。
片道6時間の運転にはかなり疲れましたが、楽しい2日間でした。



次回は、東北地方との事。