なんとか今日は休みにできた。

まえから、休みにはどっかの山へ行きたいと思っていた所、昨日突然槍が岳へ行こうと思いたった。

今日は、3時前に起きて愛車のエスティマを車庫まで取りにいったが、シャッターを開けてリモコンボタン開を押しても、ウンともスンとも言わない・・・(汗)
仕方なく、手動のキーでドアを開ける。
車内に入ったら、室内灯がちゃんとつく。
と言うことはバッテリー上がりではないので、リモコンの電池切れなんだろう。
仕方がないので、そのキーでエンジンをかけて・・・・・

何処へ刺せばいいのだろうか?
色々さがしてもキーを刺すところが見あたらないので、説明書を探し、読んでみる。
しかし、何処にも書いてない(--#)
と言うことは、リモコンの電池が無くなったら、お手上げでって事すっか!
予備に電池を一個位最初からサービスしてくれればいいのに!
もし、これが旅先の山の中だったらどうすればいいのでしょうかね(--#)

仕方ないので、家に帰って電池を探すが、まったくもってトヨタの専用電池っぽいものが入っていたため、注文しないと手に入らない・・・
かみさんが「コンビニなら有るかもよ」と言うので、数件探しに回ったが(朝4時)、どこも同じような標準的なボタン電池しか置いてない。。。

ああだこうだ、しているうちにどんどん時間が・・・・・(;泣;)
エスティマは、今年2回目のトラブルです。

どうにもならないので、気を取り直して、かみさんの車で出かけることとしました。

道中考えを纏めたら、登山口から槍が岳山荘まで10時間前後かかると言うことだったので、こりゃ難でも出遅れだな・・・
と言うことと、天気がイマイチ悪い(悩)

して、行き先変更 (^^ゞ
日帰りパターンにして、焼岳へと向かいました。
ルートは『新中の湯ルート』です。

ところが、この車でも・・・・・
かみさんの車にはナビが付いていないのです。(;泣;)
15年前の地図を見ながら、すったもんだして進んでいくうちに、「あっ!そう言えばGPSがあるんだった」と思いつき(^^;;カーナビ代わりに利用。
便利なもんです(笑)

行ったい何処を歩いていたのか、全く解らず・・・
最後まで景色もナニも。

頂上の分岐点へ来たら、近くから「シュー」という大きな音が。
さすが活火山!
いまでも息をしているのですね。

とりあえず記念に(^^;;

新中ノ湯ルート
所要時間、登り2時間30分 下り1時間45分

登山口から10分位の所で見つけた物。
ひっくり返って潰れた車ですよ。
しかも、車体の雰囲気から想像すると、そーとー昔の物です。
いったいどうしてこんな所にあるんでしょうか(謎)

月末は、3,000m超に挑戦しよう (^0^)v  っと思う。