行ってきました、朝日小屋まで。

行きはあいにくの雨・・・・
家を出るまでは晴れていたのですが、北又へ付いた頃には、シトシト雨。
それでも土砂降りではないので、皆さんで揃って元気に出発しんこー

登り初めは、気温も高く3合目まではカッパのお陰で暑くて暑くて汗びっしょりです。
道中は風もなく雨は相変わらずシトシト・・・
で、なんだかんだ楽しくお喋りしながらイブリの頂上まで上がってきたらお昼どき。
お腹も空いたので軽く食べようと言ったはいいが・・・
寒くて寒くて、てんでジッとしていられません(凍)
食うや食わずですぐに出発。
その時に温度計を見たら10度。
汗で身体が濡れているから、体感的には0度位だったかもしれません(チョイ大袈裟)

ガタガタ震えながら朝日小屋まで到着です(^0^)
小屋へ着いたら、新しくできた乾燥室へ直行。
あとはすぐに着替えてストーブで暖を取りました。
その後、ポカポカと暖まったら、さぁ始まりですね(何)
寒かったので、ほとんど休むことなく歩き続けたため、到着が12:30!
これからが長い一日の始まりです(笑)
偶然にも、たにやすさん御一行や、白馬から知り合いの大工さんも来られていたので、一緒に大蓮華部屋にて飲んで、語って、笑って、食べて・・・笑って笑って笑って、さらに、飲んで飲んで飲んでも、不思議と時間が過ぎない(笑)

本当に、飲んで食べて、語って飲んで、笑って飲んでも、時間が過ぎなかったのですが(^^;;、でも時間は動いていたのか、いつの間にやら夕食の時間になっちゃいました。(疲)

でも、夕食でもやっぱり、かんぱ〜ぃ!です(^0^)v

夕食も宴たけなわになってきたら、さてさて始まり始まりです(笑)
一ヶ月後に迫った小屋閉めへ向けての予行練習と言いつつ、やっぱり「まさおちゃん劇場」はいつも全開です。(^0^)
若いお姉ちゃんを見つけたら、ちゃんとお手伝いを頼む所がポイントですねぇ(笑)

天候のせいで、一般のお客さんが居られず、身内のような人たちばかり(笑)
なので、夕食後も長い時間を語って飲んで語って飲んで語って・・・・・
管理人さん、お世話をおかけ致しましたm(_ _)m
今回美味しかった飲み物は「恋の雫」ですね(謎)
帰りしなに「恋の雫」の愛を忘れてしまった事が悔やまれます。。。

さて、今日は朝から雨模様。

出発の頃は雨も上がり霧だけでした。
夕日が原ではカッパも脱いで、涼しい下山です。

今回も有りました(笑)
北日本新聞の夕刊に出ていた「登山列車」ですね。(^0^)

今回ご一緒したメンバーの方々です。
他に元バイト達が数名いましたが、ユックリ出発の特急下山(何)なので、ここにはいませんでした。
まさおさん始め、ご一緒して頂いた皆さん、本当に楽しかったです。
有り難うございました。

北又小屋では、仙人から温かくおいしい素麺と、スイカでおもてなしして頂き、たいへん満足満足です(嬉)

あとは、小川温泉元湯でユックリお湯に浸かり、休日は終わり。
次は、小屋閉めですね。
天気が良くなりますように(^0^)