朝起きると、ものすごく良い天気(^0^)。こりゃもったいない何かせねば!
と思い、釣りに行く事にした。
ほんと、久々の釣りである。

今回は、吊り橋よりずっと下流の鉄骨で作られた堰堤まで行ってみました。


到着も遅かったのですが、移動に時間がかかり、3時間ほど頑張ってみましたが、なかなか手強い。
イワナさん用の今回のごちそうは『バッタ』です。(現地調達)
こいつは軽いし、身体に油を持っているためか水面に浮いてしまい、ちょっかいはかけられるが食いつかない・・・
色々試行錯誤しながらの釣果はこれだけでした(^^;;
でも、まるまる太って美味しそうでしょ(^o^)


北又小屋へ帰ったら、他の用事で来られたh美ちゃんに早速お刺身にして頂きました(^0^)

朝日小屋から下りてこられた、ホスピタルチームと共に食してみましたが、春に食べた物とは全く違い、身も柔らかく脂がのっていてとっても旨かった。(^0^)


昼食も終わったら、h美ちゃんのご夫婦が釣りにチャレンジしたいという事で、お供してきました。

もちろん釣果は『ゼロ』です(笑)
そんな甘いもんじゃないって(^^;;




今回のスタイルは、ずぶぬれ覚悟で半ズボンとサンダルだったため、足が日焼けでエライ事になってしまった・・・トホホ
ほとんど水の中だったのに。