banchi2009-09-01




以前から美味しいという評判のウナギを買いに行ってきました。





市振まで行く用があったため、ついでだから青海まで行って評判のウナギを買う事に決めました。
新潟県青海町と言えば電気化学工業株式会社 。そう、いわゆる『おうみデンカ』です。



ここで、工場の廃熱を利用して温水を作り、ウナギを養殖しているのです。
これの評判がすごく美味いっていうんです。
そこで、近所のスーパーなどで探してみても売っていない。
じゃ、現地まで行かねば!
つうことで、はるばる青海まで行って買ってきた訳です。


でも、ホームページを見ても何処にも販売所が乗っていない。
「現地で聞けばいいや」
そう思い楽観的に行った訳なんですが、いやはや、難しかったぁ〜
地元の人もろくに知らないんですよ(笑)
5〜6回聞いてやっとたどり着いたのですが、すんごくへんてこりんな場所。
こりゃ、地元の人でも判らないはずです(^^;;
工場の裏手で、田圃のあぜ道みたいなところを行かなきゃ行けなかったんですから(笑)
しかも、工事現場で使うプレハブハウスの事務所なんですから・・・・・


さて、昨夜の夕食は食べ放題の鰻丼でした。
写真を撮るのも忘れて、食するのに一生懸命になってました(笑)
感想ですが、ウワサ通りとても美味しかったです(^0^)v
海外の養殖物と違って安心出来るし、身も柔らかい。
皮も薄くて食感を感じないほど柔らかい。
ほら、まずいウナギって皮が分厚くってゴムみたいじゃないですか。そんな感触は一切無いです!
実に美味しいうなぎです。


写真の物は少々小振りですが、2匹入っていて2,000円でした。
1匹パックやしろ焼きもありました。
冷凍なので、年中食べられるって言うのも、嬉しいですね(笑)


息子が大学から帰ってきていたけど、キャンプなどに出かけていたため、一緒に食事をする時間がありませんでした。
そこで、奮発して鰻丼に・・・・・(^^;;



おっかしいなぁ〜
なんで同じ写真になっちゃうんだろう(悩)