先週初めに、沢山居る”いとこ”の中でも仲が良い”いとこ”(38歳)が急にやってきた。

何でも、結婚するので実家(入善)に嫁(候補)を連れて挨拶に来たらしい。
そのついでに我が家にも寄っていって、色々と用事を足していった。

いとこは、滋賀県に住んでいるのだが、結婚を機にアパートを引っ越しするので、いろいろと必要になる物を用意しに来たと言う事だった。

そんな事で、28日に滋賀県まではるばる仕事に行ってきたのです。


毎年、正月には顔を見て世間話をしていたのですが、まだかまだかと言われる年齢のいとこが多くてどうするのだろうと勝手に思い込んでいたわけですが、一人心配が減ったわけです(笑)


さて、せっかく滋賀県まで行ったので、翌日に目の前にある京都まで足を伸ばして寄り道をしてきました。

がっ! 大雨でひどい目に遭いました。。。
修学旅行のシーズンですが、学生さん達もずぶ濡れでかわいそうな思い出ですね。



とまぁ、雨にたたられた週末でした (^0^)