我が町の「町民Dry」と言う事で、3割引を利用して立山登山に行ってきました。


ところが、行ってから解ったんですが、なんちゃって町民deyだったようで全市町村でアルペンルートの割引を行っていたんですね(笑)

話しによると、今年一番の大賑わいだったそうです。



ガイドさん?から説明を受けてます。


ダラダラと歩くのが飽きてしまい、ついに寝っ転がってしまったT次郎(笑)


高所恐怖症と言いつつ、雄大な山並みと黒部湖に見入るお嬢さん。


天気も良くピーかんだったのですが、風が冷たく強風でところによっては、吹っ飛ばされそうな力強さ。
でも、空気の透明度も素晴らしく、富士山の雄姿も拝ませて頂きました。



みんなでワイワイガヤガヤやりながら登って、そしてまた、ワイワイガヤガヤ(笑)



富山県で一番高い場所にて記念撮影


途中で見つけた、表札?
これって「大走」・・・ダイソーでしょうか(笑)



帰り際に、ケーブルカー乗り場で嬉しい方々と偶然遭遇!
いつも通り、ペアルックが似合ってるお二人さんや、大工のNさん御一行など
短い時間でしたが、くたびれた身体に楽しい清涼剤でした(^0^)


などなど、今日は楽しい一日でした。
やっぱり、頭は使わない方が楽しいですね(^^;;


ただ、帰ってからは、怠った日焼け止めとの戦いで・・・(;泣;)