10月に受験するための講習会が19日〜21日とあり、会場とホテルに缶詰状態だった。

机に向かって、朝から晩まで勉強するなんて数十年ぶり、と思ったけど昔もして無かったな(笑)
この3日間とにかく脳みそが疲れてグロッキー
身体はほとんど動かさないため、よけいに疲れた・・・・・



で、昨晩帰ってきて、今朝の6:00時から中学校の「第二回 親子清掃活動」の実施。
頭が回らないのに、夜の内に慌てて資料作ったもんだからミスプリントが多い。
作業の段取りも考えられない(悩)
外は雨、もしかしたら日曜日に順延か! (困る)
と思いながらでも、時間は動いていく。
悩んでみても時は進む。



そうこうしている内に、終わっちゃった (^0^)
気が楽になりました・・・・ッて事はなく、すぐに次の行事に取りかからねば行けない。
講演会と学園祭の段取りです。



今週は、身体を動かさず疲れましたので、バランスをとるために明日は頭を使わずに(笑)立山へ行ってきます。
というのは、「町民の日」とかで、ケーブルカーとバス代が3割引になるんです
往復だとけっこう割安になるよね(^0^)
このチャンスを使わなきゃ(笑)