今日保険屋さんと話をした。



なぜか?加入している保険が住宅・家財一式という総合保険だったのだ。。。

その為に、保証してもらえる物は当然のごとく「家財」なのです。

パソコンなども家財になるらしいのですが、標準的な数量しか保険対象として見てもらえないと言う事で2〜3台分しか出ないらしい。

後は、家財と言う事になるのだが・・・・・


色々話をしたのだが、一般的な4人家族の家だと生活を復旧させる為に必要な金額は1,500万円〜2,000万円だそうだ。

そのほかに、住宅を復旧させる為の費用も要るとなると・・・・・


入っている火災保険を見直してみなければいかんナァ〜(^^;;






今日も顔を見たのだが、無視された。。。

嫁さんに至っては、野次馬が見に来たかのような目で睨まれた・・・(--#  いい加減腹が立ってきたぞ