ディズニーランド

banchi2004-01-02

さて前日からの車で行ったディズニーランドの続きです。


朝6:30に目覚まし(携帯)をセットしておいたので身支度を整え、さぁ駐車場で行列に並ぼうかと思いきや

なんとなんと、すでに入場門やチケット売り場の前で多くの人が並んでいるではないですか!

昨年までだったら、駐車場で行列を作ってから7時にチケット売り場&入場ゲート前に入場していたのに・・・



私たちは、なぜかチケットを持っているので購入の為に並ばなくても良いのです。



しかし、私たちが並んだ時にはざっと1000人近くの方々が居られ8時Openと同時にダッシュでいずこかへ消えて行かれました(笑)

とりあえずは、朝一で入場すれば1時間くらいの猶予で大概の乗り物には並ばずに乗る事が出来ますので、お目当てのものは午前中で消化しました。



10時頃になると、なんの為の行列か分からないのがあちらこらで出現し始め、元をたどってみればパスをもらう為の行列だったりしますた(笑)

しっかし、こんなに込んでいるランドは初めてでしたし、外人の多いのにもビツクリでした。

どのくらい外国の方々が居られたかというと、雰囲気ですが約1割弱ではないでしょうか。。。


まっ、そんなこんなであとはパレードなど見て楽しんでから東京都内のホテルへ向かいました。





ホテルは、新橋の駅前に立地しているのでディズニーからは車で30分ほどで行く事が出来ます。

ホテルへ到着後は、しばらく休んでから銀座界隈を探検です。